人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか春

ブログを放置している間に、外が春になってました・・・・。
公園の草がのびのびだし、花も咲いてる
いつの間にか春_b0138430_11362321.jpg


伊吹山の雪が溶けてきたし
いつの間にか春_b0138430_11362324.jpg


ふきのとうを何回も摘んできては、天ぷらや味噌煮にして食べたし
いつの間にか春_b0138430_11362490.jpg

我が家の梅の花は満開
いつの間にか春_b0138430_11362403.jpg

日が暮れるのも遅くなってきて、散歩にゆとりができてきた。
いつの間にか春_b0138430_11362470.jpg




遊んでいたわけではないんですよ、いえ本当に。

まあ、大江戸温泉にはに行ってましたけれどもね


    ↓ 大江戸のスター、うえまつ たつや
いつの間にか春_b0138430_12312599.jpg


それは月イチのお約束なんで
仕方ないじゃないですか(今回2週間しか空いてないけども・・・。)
というか、私の唯一のリフレッシュなんだもん (ワンコ以外でね)
いつの間にか春_b0138430_11362412.jpg


実はですね、これまたこの地方独特の行事だとは思うんですが
娘の立行(たちぎょう)をすることになりまして

立行ってなんやねん?という方に説明しますと簡単に言えば
娘は嫁いで我が家とさよならするので、親戚の皆様もさようなら・・・・・
みたいな宴席なのです。
いつの間にか春_b0138430_11362509.jpg

しかしながら最近は、どんなに遠い親戚も結婚式に呼んでしまい
立行なんてしないんですが、結婚式の人数がすでに新郎側より大幅に多い
ということもあり、これ以上増やせないと言われまして仕方なく・・・。
いつの間にか春_b0138430_11362569.jpg


で、彼氏が来た時には間に合わなかったリフォームを今やってるんですよ。
リフォームと言っても、トイレと襖の張り替えくらいなんですけどね。
いつの間にか春_b0138430_11362601.jpg

業者さんを決めるのに手間取って。
実は某ホームセンターがすごく安かったので、見積もりだけ取ろうと電話したら
その担当者が超上から目線な奴で、どっちが客なんだよっ!と言いたくなるような感じで
「もう結構です!」と断ってから、業者選びは大事だと痛感しまして

友達に聞いて行った業者さんは花粉症なのか、話してる間鼻水がチョロロ~ンと
出てくるのが気になりましたが、親切で気持ち良かったので、見積もりをしてもらうことに。
いつの間にか春_b0138430_12390390.jpg

並行して、音訳の編集プログラムソフトの操作講習を受けていて、これが半日パソコンに向かい
帰ってから宿題を続けてするともう目が疲れちゃってねえ
いや、宿題は次の講習までにすりゃあいいんだけれども、その日のうちにやらないと忘れちゃでしょ
困ったもんだわ・・・・。
いつの間にか春_b0138430_11362607.jpg


というわけで、ブログは放置していても三匹はとても元気にしておりますので~!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2015-03-24 11:30 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako