人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れました。

おでかけ続きの毎日がやっと一段落つきました。

これまでおでかけ先からスマホでアップしたりしていたので、パソコンの前に座ったのは
いったいいつ以来やら・・・。

そんなわけで皆さんのブログにおじゃますることもなく、約半月がたってしまいました。

音訳のスキルアップ講座というものを受けていたのだが、それがやっと23日(10月の)に終わり
24~25日で大江戸へ行って
その間にクリさんが外耳炎にかかり病院へ行って
疲れました。_b0138430_10441240.jpg
終わったんすか?もう降りていいんすよね。なクリさん
まだまだ、今、顕微鏡で調べてもらってるとこだから。


そして、26日には娘の衣装合わせに行って
疲れました。_b0138430_1049993.jpg
実は、これが一番高かった衣装。あんまり写ってないけれど、レースの刺繍が最高級のものなんだとか・・・・・。


28日にはクリさんの経過を見せに行って
疲れました。_b0138430_10503544.jpg


30日には音訳の原稿が上がってきたので、読み合わせ
疲れました。_b0138430_10513853.jpg
今回は議会だよりなので、読む量が半端なく多くて、内容も普段使わない難しい言葉が羅列。
練習に読んでるだけで喉が痛くなる・・・・。


そんな中、31日には大江戸友達の裁縫の先生が(私達にとっての)
これの作り方を教えてあげるからおいで、とのお誘い。
疲れました。_b0138430_1054526.jpg
音訳の練習もせなあかんし、お疲れも貯まっているし明日は・・・・・。
というにもかかわらず、お誘いは全て受ける私。


これはね、南天の木の上に、おさるさん(さるぼぼ風)が9匹乗ってます
疲れました。_b0138430_10555830.jpg

南天にかけて『難を転じ』 お猿さんが9匹で『苦が去る』のだそう
ま~、よく考えてあるわねぇ~。と感心感心。

私は疲れているとの口実で、先生が作ってくれるのを見てただけなのだった。ぷはは・・・。


そして、11月1日。彼のご両親とご対面!
お互い新幹線でくるので新神戸駅で落ち合い、近くの料亭でお食事
緊張して行ったけど、とっても気さくで優しさにあふれたご両親で一安心。
よくも、うちの娘でいいと思ってくれたもんだ、と感謝。


で、懲りもせずその次の日2日は手話サークルの旅行
さすがに、疲れはピーク。晴れ女の私もその威力を発揮できずに曇り空

金沢で一番美味しいと評判のもりもり寿司さんへ
疲れました。_b0138430_10372644.jpg


お寿司をたらふく食べたのに、隣のお店のこれが寿司を食べる前から気になって気になって
疲れました。_b0138430_1037446.jpg

うんまいっ!!グレープフルーツそのまんまだよ。

今回の旅行の幹事は この方(ケーキの写真はこちらの方のを参照) 
なので、もれなくスィーツも食べに行きましたが、写真がありません。
世界的パティシエ辻口博啓氏のお店に行ったのですが、もちろん満席
総勢12名が座れるのはいつのことかわからないので、ケーキを買って帰りました。


そして、昨日4日に音訳の録音が無事終わり、やっとパソコンを開きましたとさ。
疲れました。_b0138430_11121878.jpg
おしまい・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-11-05 10:37 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako