人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・

急に涼しくなって、まだこんなに陽が高い時間でも、お散歩ができちゃったりします
また・・・_b0138430_95965.jpg


涼しいと、俄然ワンコも元気そうに見えるのは気のせいか?
また・・・_b0138430_1003057.jpg


とそんなワンコ二匹をお兄ちゃんに預け、またまた大江戸温泉下呂へ
というのも、全くそんな計画は無かったんですが、姉夫婦が私が何回も行ってるというのを
聞きつけ、そんなら私達もと息子夫婦と予約したのだが、息子夫婦がキャンセルしたので
その穴埋めに呼ばれたんですよ
で、両親も行くというから、やっぱり一日目は
また・・・_b0138430_1051620.jpg


そうだ、その前にお昼ご飯
また・・・_b0138430_1063636.jpg
今年は、土用の丑の日にうなぎを食べなかったしね。
でも、このうな重はすごいボリュウムで完食出来ず
だって、サラダも実はカルパッチョみたいになってて
中からマグロやタイやらタコやらがど~さり出てくるんだもん

このお昼御飯を完全消化しておかなくては、大江戸の夕ご飯が・・・・と張り切って
グラウンドゴルフをやりました。
でも、老人のお遊びと思っていたこの競技、あなどるなかれ!疲れます!!
芝生の中をあっち行ったりこっちに来たり、行ったり来たりを繰り返すから結構歩くんです。
(下手だと、これがいっそう長くなる)

下呂の大江戸は夕ご飯はバイキングではないそうで
「あ~良かった~♪バイキングじゃ食べ負けてしまうところだったよん」などと
がめついおばさんは思っていたのだが
また・・・_b0138430_10161477.jpg

出てくる、出てくる、写真は撮り忘れたが、10品以上出てきたと思う
また・・・_b0138430_1018503.jpg
その上、しゃぶしゃぶまで特注で付けてあったので、食べきれなかった!悔しい・・・・・。

翌日は、すぐ近くのお寺 禅昌寺へ
また・・・_b0138430_10215161.jpg


また・・・_b0138430_10225776.jpg
写真に入りきらなかったのだが、裏山一帯の杉の大木を背景に取り入れた、素敵なお庭
秋の紅葉、六月のさつきが綺麗なんだそうです。

国の天然記念物 禅昌寺大杉
また・・・_b0138430_10253610.jpg
また・・・_b0138430_10254836.jpg


このお寺で多分一番有名だろうと思われるのは
また・・・_b0138430_10273479.jpg
雪舟の大達磨
他にもこのお寺には、古美術のお宝がたくさんあるみたいですよ。私には猫に小判ですが・・・。

そのあと、合掌村に寄って帰ってきました。

と、そんな帰りの車の中に娘からの電話・・・・・・。
また・・・_b0138430_10355420.jpg

その詳細は後日またアップいたします。   さいなら~
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-09-01 10:37 | おでかけ | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako