毎朝の行事と・・・・

毎朝ももさんは、出窓に『乗せてけろっ!』と叫ばれ、このように外の見張り?をされます
b0138430_6471576.jpg


朝の散歩にくる、お散歩友達を監視?されるのです
b0138430_648182.jpg


そして、誰かお友達が通ると、ふがふがと鼻息を荒くされます
b0138430_6495195.jpg


たまに、『ぎゃん、ぎゃん!』と叫ばれることもあります。
当然、わたくしは寝ておりますので、うるさいったらありゃしません (偉そうに言うなってか?)
b0138430_716408.jpg


いえ、ももさんの『ぎゃんぎゃん』の中には『私も行きたい!!』が含まれているのでしょうね
なのに、怠慢な飼い主に飼われたために、申し訳ない・・・・朝は苦手なんだよ・・・。
みなさん、本当にすごい早朝から愛犬のために、お散歩されてて、素晴らしいな~と
毎朝ベッドの中で感心しているというお話でした・・・・・。


さて、昨日のことですがドラックストアに買い物に行ってさあ帰ろうとすると
土砂降りの雨、夕立ちみたいです。
仕方がないので、止むのを待っていると可愛い店員さんに声をかけられた
『今日は、骨密度検査を無料でさせてもらってるんですが、雨がやむまでにどうですか~?』
どうせ、ぼ~っと雨を眺めているだけだったので、そんならと
b0138430_763033.jpg

何度も買い物に来ていたけれど、こんな風にいろいろな器具が取り揃えてあるとは
知らなかった
いつでも測れるのだそうだ (骨密度以外は)

すべてが、普通な結果で一安心 (体重と体脂肪は多かったが)

ちょっと汗がでるくらいのウォーキングがいいらしい、最近の散歩は歩くというより
突っ立ってるって感じで汗もかいてないもんな~・・・・。


と、それよりぃ~!こんなものを測る気はさらさらなかったのだが(恐ろしくて)
ついでに測ってみるとォ~!
b0138430_7161150.jpg


ウソだろ?これ?なんのケアもせず直射日光をまともに浴びながら散歩してるおばさんの
肌年齢がAランクって??

良い結果でおばさん喜ばして、また何か買わせようとしてるんじゃあないでしょうね
などと、疑うことから始めなきゃならないところが、最近の嫌な世の中のせいなのか
自分の性格がねじ曲がっているからなのか定かでない・・・・。


がしかし、『わ~素晴らしいですねぇ~』と若い店員さんに褒められ


え~!うそォ~!ほんとォ~!やだぁ~!とおばさんのくせに変な言葉を連発して
苦笑いされてしまうのでした・・・・・。


これだから、おばさんは・・・・・・・女の子じゃなくて女の古なんだよなぁ・・・・・(泣)
[PR]
by sskinako | 2014-08-27 07:34 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル