クリの受難

昨日今日はやっと晴れてくれたももクリ地方ですが、一昨日までは
雷、豪雨、などなど、ジト~っとしたまるで梅雨のような天気

大きな雷でもないのだが、ごろごろ、ごろごろ、ごろろろろ・・・・と不気味に鳴り続ける雷
b0138430_17351510.jpg


ドッカ~ん!!というのは無いからまだマシなのだが、クリさんにとってはどちらも大差は無い様子
b0138430_17372825.jpg


大丈夫だからといくら言っても、オロオロ、オロオロするばかりなので大好きなガムをあげてみるも
b0138430_17401525.jpg


しかし、気になる
b0138430_17402210.jpg



気になる
b0138430_1739533.jpg




気になる!
b0138430_17414769.jpg



こんな時、いつも思うこと

世の中に犬ほど人間に忠実で従順で無欲な動物がいるだろうか?
食欲はあるけど、他の物はな~んにも欲しがらないし文句も言わない (えっ?言えないだろって)

私にはどんな罰が当たっても仕方ないけど、犬は罰が当たるようなことは何もしてないと思うのに
ど~してこんなに怖いものを、神様は犬に与えてしまわれたのだろう。
なんとも理不尽に思えて仕方がないのだ。
もっと、悪い奴らが雷が鳴るたびに怯えるというなら話はわかるけれども・・・。
b0138430_17504484.jpg


犬用耳栓なんか出来ないだろうか?・・・・着けてくれそうにないが・・・・。

b0138430_17524081.jpg
雷が鳴ったら=ガムがもらえる なんて図式にしたら、ちょっとは雷が好きになってくれるだろうか???






無理・・・・か・・・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-08-19 17:56 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2014-08-21 10:55 x
最近の広島とか、先日の京都とか大雨の被害が続いてますが、
ももくりママさんちは大丈夫ですか?
ご自宅に避難用の船(?)とかあるんですか?

犬は、人間が聞こえないような音域も聞こえるそうなので
遠くの雷鳴にもびくついてるんでしょうね。

しかし、我が家の犬どもは、いつも雷鳴には無反応で
先日も、すぐ近くに「どがあああ〜ん!!!」と落ちて
人間は「うわわわっ!!」と驚いても
ぽか〜ん。としてました。 
犬なんだろうか?
Commented by sskinako at 2014-08-23 11:18
カプアンパパさんへ
はい、御心配ありがとうございます。
おかげ様で、なんの被害もないというか、雨もそんなに降っていません。
何故に避難用の船??もしや琵琶湖に流れ出る??とか??(笑)
両親に聞いても、伊勢湾台風の時も浸水するようなことはなかったそうで、滋賀県ってホントに被害の無い県として有名らしいんですよ(ホントかどうか定かでないが)

カプアンちゃんは平気なんですね。さぞや日頃の行いがよろしいのでしょう。
ん??待てよ、家にも平気なワンコが一匹いますよ(笑)
クリより彼女の方が行いが良いとは・・・・・?お世辞にも思えないが・・・?果して・・・・・??


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル