想定外

10日、ももクリ地方も台風が通過していきました。
b0138430_1017756.jpg


でも、台風っていつも夜中に通過していくこと多くない?昼間に台風を眺めるってことが
あんまりないような・・・・?気のせいかしらん?
b0138430_10182054.jpg


公園の川も増水していたけれど、多い時には向こう側の川と繋がったこともあるから
ももクリ地方はそれほどでもなかったみたい。

しかし、困ったのはももさんのカット。
予約時間は15時半だったので、なんとか通過してくれるのでは?と祈りつつ
でもトリマーさんから、朝からキャンセル続きなのでももちゃんどうします?との電話。
とりあえず一ヵ月も待ったのだし、台風の収まるのを待っていきます!と返事はしたものの

う~ん、大丈夫かなぁ・・・・・。
よく、ニュースでこんな日に外で被害にあわれた方を見るだび
「なんでまたこんな台風やのに
 外に出ていかはったんやろ、そんな大事な用やったんかなぁ」などと思うことがある。

もものカットは私にとっては大事な用事に違いないのだが
家人に言わせれば「台風のさなかに犬のカットに出かけるってどうよ」ということらしい。



しか~し!
b0138430_10265487.jpg
行ってきましたよ~♪

心配はしたけれど、川の水もたいしたことなかったし、道路が冠水しているようなこともなかったし
帰りは、ほら琵琶湖もなんか明るくなってきてたし
b0138430_1029267.jpg


で、台風の翌日はカチカチの畑も柔らかくなったろうと、草むしり~♪
ついでに、隣の公園もむしったよ
b0138430_10302040.jpg


というのも、この橋を渡って公園にいくのだけれども
b0138430_10334624.jpg


渡った所が、すごい草。モモさんは短足なのでお腹に草がすれてしまう
この時期、モモさんは必ずお腹にカイカイが発生して、ひどいとかきむしってしまうことがある
草がすれては、余計ひどくなってはいけないと思って頑張りました。

b0138430_10372118.jpg
う~ん、満足じゃ。

ももさんのカットの全容はまたのちほどお伝えすることになると思うけれども
えっ?もういいって?そんなぁ~!


実は、今回のカットのイメージは これだったのよ
b0138430_10393891.jpg
これは、昔作られた買ったお金の一部がARKへの支援金になるというTシャツなんですが

私がこんな感じになるんじゃないか?とカットの仕方を伝達しておいたつもり
b0138430_10414118.jpg


いや、確かにトリマーさんは言った通りにしてくれている、うん、間違ってはいない
b0138430_10422221.jpg




違っていたのは、元々の体型か?・・・・・・・。
b0138430_10384773.jpg

Tシャツと同じ姿勢にとお願いしても、ど~しても協力してくれないももさんでありました・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-08-12 10:48 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2014-08-12 13:22 x
ご無事でなにより。
台風の進路を見て、これはももくりママさんちの前じゃないか!?
と心配してました。

お家の前(?)が公園とは素晴らしい環境ですね。
公園の土地も、ももくりママさんちの持ち物だったりして!?
Commented by sskinako at 2014-08-13 09:52
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。同じ市内でも避難勧告の出た場所もあったようですが、うちは大丈夫でありました。御心配おかけしました。

全くうちの土地ではございませんが、区内の住民の方数人が地主さんで、県の補助金かなにかで、うっそうとした竹藪が公園になりました。
確かに見た目は綺麗になりましたが、草むしり(各月当番制)が大変だし、竹藪のときは大丈夫だった西日がまともに家に当たるようになり
暑い~!!
でも、豪雨や台風の時はクリのお散歩はここで済ませられるのが大変便利で重宝いたしております。マイドッグラン??的なものにもなっております、は、は、ははは・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル