サマーカット

ももさんの、トリマーさん探しに手間取っていたら、やっと見つかったのに
7月の15日頃に予約の電話をしてみたら、8月10日まで一杯だった。

なので、暑いのにサマーカットできるのは10日までおあずけのももさん
b0138430_14283249.jpg


でも、この頭のハゲを見よ
なんか、頭をこすりつけてるなぁ~と思っていたら、大きなかさぶたができており
皮膚病か?はたまた、何か虫にでも刺されたのか?
と様子をみていると、いつのまにかかさぶたが取れていた
b0138430_14304665.jpg


広がってきたりしたら先生に診てもらおうと、毛をカットしたので、ハゲのようになってしまったが

でも、トリミングまでに治ったから良かった。予約を取り消そうか、どうしようかと
迷いに迷っていたのだわ
取り消したら次はサマーカットの意味ない時期になりそうやったし・・・。

こちらさんは、今週中にサロンももクリでシャンプーして先生に毛刈りしてもらう予定
b0138430_14342558.jpg



と、ここまではちょっと前に書いてほったらかしてあった。で、本日(8日)は
曇っているし、早めに夕飯の支度を済ませて草むしりの続きをしようと畑に出たのに
一時間もしないうちに夕立ちのような雨・・・。どぼどぼで帰ってきてパソコンに向かったら
やんだみたい・・・。くそっ!
でも、台風が近づいているみたいだし、どっちみちダメかとあきらめブログアップ!


クリさんは予定通り、サロンももクリの母さんトリマーにシャンプーされて、先生の所へ
b0138430_16461615.jpg
しゃき~ん!

が! 先生が後ろ左足に出来物発見
b0138430_16481079.jpg
ありゃ、ちょっとぶれて見えにくいな。
先生が触っても痛がる様子もないし、大きくなったり腫れたりしないか様子をみてみることに。

今のところ、少しマシになったようです。

昨日は、私も暑いので 髪をカットしに美容院へ
その途中に図書館へ行ったら、こんな本を見つけたのだけれども
b0138430_1657793.jpg
表紙を見ただけでウルウルしてしまったので、借りずに帰ってきました。児童用だったし、夏休みに読もうとする子がいたら、子供たちに読んでもらったほうがきっとこれからの社会の為になるはずだし。

私は、有川 浩さんの『旅猫レポート』という本を読んだのだが、猫ちゃんと飼い主の
それはそれは、やさしく心温まる、そして号泣の物語で一日で完読!!
はぁ~、結局泣いちゃったよ~ん。でもいい話だった。


で、私もサマーカットしたよと写真を載せようかと思ったのだが、私の頭など興味がなかろうと
この方に協力をお願いしたのだが
b0138430_174386.jpg



またまた、虐待か??と疑われるような写真になってしまったぞよ。
b0138430_1765724.jpg

決して、虐待しているわけじゃあないのよ、ホント・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-08-08 17:15 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル