人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の読書

お暑ぅございます。
毎日、カンカン照りでございますね。

さっき、新しいペットフェンスが届きました。
これから、あちこち開け離す夏の間、これがかかせません
5月の読書_b0138430_13244734.jpg


この玄関に付けてあるフェンスも、ももさんが来てから買ったものですから
もう13年も使ってるんですね・・・。
5月の読書_b0138430_13254781.jpg



今までは背の高いフェンスを使っていましたが、これでは出入りするのに
いちいち、どけなければなりません。
いえ、私はまたぐことができますよ、若いし(←ここ、強調) 足も長いから (ウソ)
でも、両親は高齢なので、よっこらしょとフェンスを動かしている間に、
犬の方が通り過ぎている なんてことがよくありますので、高齢者でもまたげるサイズにしてみました
5月の読書_b0138430_13303365.jpg


そして、やっとファンヒーターから扇風機に変えることができました  やれやれ・・・。
5月の読書_b0138430_1330975.jpg



5月は結構読みましたね、かなり夜更かしする日が多かったです。

さようなら婚約者   藤堂 志津子
ダブルファンタジー  村山 由佳
柚木野山荘の惨劇   柴田 よしき
追憶の夜想曲     中山 七里
軍師の境遇   松本 清張
黒田如水     吉川 英治
星月夜      伊集院 静
だるまさんが転んだら   堀内 公太郎
三谷幸喜のありふれた生活10・11・12
友罪  薬丸 岳


先日、リタイアした盲導犬を見て「やっぱり大型犬と暮らしてみたいなぁ」と思った私ですが
(すでに、クリは大型犬じゃねえの?と言われてもいるのだが・・・)

やはり、高齢になってから30kの巨体の世話は無理だろうと・・・。
三谷幸喜さんも愛犬とびを亡くされて、次は小型犬を2匹飼われていたので
やっぱりなぁ・・・・と妙に納得した私でした。
5月の読書_b0138430_1475579.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-06-01 14:08 | 読書 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako