散歩

すっかり、一週間更新なブログです。
犬も猫も元気です。さっき毎月恒例の爪切りに行ってきました。
b0138430_1173223.jpg



お勘定をしている私に 『早よっ!帰ろやないかっ!』 的なももさん
b0138430_1183142.jpg


元気といっても、ももさんも13歳、人間でいえばもう70歳近い年齢です。
そして、デブで小型犬(一応)なので、歩幅もクリさんとはずいぶん違います。
なので、最近は一匹づつ別々に散歩したりしてます。
b0138430_1112558.jpg

と言いましても
ももさんの場合は、そんなに距離を必要とせず、とことん臭いの点検さえすれば
ストレスは解消されてるみたいですので、近場をくるっとまわるだけ
b0138430_11125356.jpg


先日、カットをしてもらっていると、若いお姉さんが
「うちはトイプーなんで散歩させる必要ないんですよねぇ~」などと言うから

「なんと~おっしゃるうさぎさん!!」
犬の散歩はね、運動だけが目的ではないのだよ、太陽の光をあびることで、カルシウムの
吸収を良くしたり、他の犬と会うことで社会性を身につけたり
臭いを嗅ぐことでストレスを発散したりしているのだよ・・・・・・ツラツラ・・・・・。
b0138430_111634100.jpg

とまあ、言わなくてもいいのに、余計なお世話をしゃべりまくったおばさんでした・・・・・。


話を元へ・・・。
クリさんとの散歩は、スタスタ歩けるので、散歩途中についでに買い物ををすることが増えて
この間は、買い物して途中まで帰ってきた所で
クリさんのブツを忘れてきたっ!!
てことに気がついて、あわてて取りに帰る羽目に
b0138430_1122996.jpg
 ↑ 遠くから走ってくるのが、まだ私かどうかわからなくて、不安な様子のクリさん


↓ う○こを持ってるのが 飼い主だとわかった様子のクリさん
b0138430_11244616.jpg



それでも、ときどきクリは 『ももちゃんと一緒じゃなきゃ嫌だっ!!』と駄々をこねることがあります。

こういう風に書くと『犬はしゃべらねえだろ!』と言われることがあるのですが
飼っていない人にはわからないでしょうが、人間と犬、10年も一緒にいるとですね
気持ちが通じ合っちゃうんだな!ホント。


そんなときは、またカートのお世話になったりしております。
b0138430_11423438.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-05-26 11:45 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル