人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルちゃんとあんずちゃん

昨日はサークルの旅行でこんな所や
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10142013.jpg

岡谷市 鶴峯公園 つつじ祭り
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10145367.jpg
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10153143.jpg
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10154733.jpg

バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10184047.jpg
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10185288.jpg


こんな所へ行ってきました
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10193039.jpg
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10194268.jpg
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_1020215.jpg

バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10224285.jpg
この放送を見ていたサークル代表が連れて行ってくれました。

って、なんちゅう大雑把。

というのも、今回の旅行担当は代表と私でして、私が担当するからには
昨年の聴導犬協会に続き、犬無しでは済まされないのだ。
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10262916.jpg

見て見て!この可愛さ!!

実はずいぶん前になるのですが、新聞に盲導犬をリタイアした可愛いワンコさんが
いちご農園の看板犬になっているという記事を読みまして
これは行かねばならぬ!と思っていたわけです。
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10285279.jpg


バルちゃんは、なんと本日(5月18日)が誕生日!12歳になったんですって!
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10335097.jpg


あんずちゃんは、まだ6歳なんですが体調不良でリタイアしたそうです。
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10353721.jpg


飼い主のいちご農園主さんは、盲導犬のお洋服を作るボランティアをしていて
バルちゃんとあんずちゃんを引き取られたんだとか。

昨日は、バルちゃんのパピーウォーカーさんも会いに来てくれたそう。
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_10433015.jpg


目の見えない誰かのために、一生懸命お仕事してくれてたんだね
やさしい飼い主さんに最後に巡り会って本当によかった。
この広い農園の中を二匹で走り回って遊ぶこともあるんだとか
のんびり、楽しい犬生を送っておくれ・・・。
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_1048941.jpg


と言いながら・・・・・・。
カメラ目線の写真を撮るために、ジャーキー待たせて
バルちゃんとあんずちゃん_b0138430_104788.jpg

本当にごめんっ!!
Commented by yukimama at 2014-05-19 21:20 x
わかりました!
どうもありがとうございました

ちょっと寄ったらチコリ!綺麗~~
日本でも作ってるんですね
ベルギーに行った時にチコリのグラタンが美味しくて
帰ってきて作ってみたんだけど
チコリが高けェ~んですよ輸入だし、新鮮でもないのに(  ̄っ ̄)ムゥ
岐阜で作ってるんですね~
こっちには国産売ってないわ~
食べてみたいな!
Commented by yukimama0202 at 2014-05-26 16:52
お陰さまで
何とか行ってきましたよ~
キャッスルストリートの「山上」ってお漬物家さんで
買い物してやっぱり
たねやさんでバームクーヘンとかリーフパイ買いました
福井から彦根まで高速で行きましたけど
ホテルまでは琵琶湖の周りを走って行きましたよ~
桜の頃がお城も綺麗だったでしょうね~
Commented by sskinako at 2014-05-29 23:18
yukimamaさんへ
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

クラブハリエのバームクーヘンはもう食べ飽きてるんだけど
(何かといったら、この地方たねやなんですよ)
他のと食べ比べると、やっぱりおいしいな、と感じます。

桜の彦根城はそりゃもう、美しいですよ~♪
是非機会があれば、今度はももクリにも会いに来てやってくださ~い。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-05-19 10:57 | おでかけ | Comments(3)

保護犬との暮らし


by sskinako