へたれな愛犬

最近ほけ~っと散歩していると、男前視線を感じることが、ときどきございます。
ほんの一瞬ですが。

その正体は官兵衛ラッピング列車の岡田君が、私を見つめているわけです。
    あんたを見てるわけじゃないって?? 


b0138430_15331642.png


散歩していると、見かけるので、今度来たら写真を撮ろうと待ち構えていると
全く来ないんですよねぇ・・・・。
走ってる時間もラッピングの種類もまちまちなようで・・・
この岡田君の電車は2回ほど会ったのに、いざ写真を!と思った途端会わなくなりました。

で、最近は列車が見える散歩コースを歩くことが多かったんですが、こちら半野良猫さんの
溜まり場を通ります。多分ご飯をもらっているであろうノラ猫さんがた~くさんいる所です
b0138430_1538912.jpg


このハチワレ君は多分兄弟だろうな
b0138430_15385210.jpg


そんな中、歩く先にも猫さんが
b0138430_15393439.jpg
クリを見て威嚇を始めましたが

すぐに、何もなかったかのように、お座りになったので・・・・
b0138430_15402240.jpg


あれ?・・・・・我が愛犬を振り返りますと・・・・
b0138430_1541342.jpg
わかります?私のでっかいお尻に隠れてるんですよ

b0138430_15414898.jpg


で、もちろん進めないっ!!
b0138430_1542124.jpg


な、な、な、情けないったらありゃしないっ!猫さん怖がってどうするっ!
普通、怖がるの猫さんの方でしょうがっ!
b0138430_15445760.jpg

引きずるようにして、猫さんの前を通らせてもらったわけです。

ほんとにもう、ビビりにもほどがあるでしょ
b0138430_15461774.jpg


岡田君列車に会うまでは、ここ通ると思うから、頑張れクリっ!
[PR]
by sskinako | 2014-05-13 15:50 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-13 20:27
こんちは~
先日はカステラレシピあざーっす!^^
それで材料は、はるみレシピで共立ててやってみたら
しっとりしました。膨らみは悪かったんだけど、私はこっちがイイナと思いました
別立てだと、確かにきめ細かにはなりますが
パサつき感ありです
まだ研究しなくちゃ~
sskinakoさんは滋賀ですよね?
私、来週用事で福井県に行くのですが、永平寺見てから
レンタカーで旦那が、彦根城見たいんだって~
(行ったからには何かみたいってわけで・・・)
sskinakoさんちでハナモモクリに会いたいのは山々ですが(^▽^)
なんせ時間がなくて~
何か美味しいお菓子など、オススメありましたら
教えて欲しいデース!_(_^_)_
Commented by sskinako at 2014-05-14 23:05
yukimamaさんへ
はいはい、滋賀県、琵琶湖のほとりに暮らしておりますよ~^^v
そうですか~!!我が滋賀へようこそ~!!ってまだやっちゅうの。

美味しいお菓子ですねっ!と言いたいところですが
すみませぬ、私実は、お菓子はあまり得意ではございませんの。
ですので、全国のモンブランを食べ歩くのが趣味というお友達に
聞いてみました。
やっぱり一番は有名なたねやのバームクーヘン。
普通のケーキなら、甘いもの好きにはポンダムールのケーキ。甘いのが好きじゃない人ならジュジュ。
和菓子なら古川日登堂のイチゴ大福。
店で食べるなら、やっぱりたねや。長浜の「ちゃらく」という店なら
そこで食べると飲み物が無料。ということでございました。

店名と彦根で検索すると、場所とかでてきますから調べてね。
彦根の店は彦根城の近くばっかりだよ。
そうそう、近くにネコカフェもあります^^。
福井から来られるなら、絶対湖岸道路を通るルートで彦根に入ってください。
琵琶湖が堪能できます!琵琶湖岸でも一番綺麗だと私は思います。

ではでは、気を付けてお越しくださいませ~!

Commented by yukimama at 2014-05-16 21:50 x
情報ありがとうございました
クラブハリエのバームクーヘンじゃなくて、たねやさんなの?
本に「たねや彦根茶屋」が出ていて「つぶら餅」ってあるわ~
和菓子なんですね
長浜煎餅とか・・
お菓子の他にお勧めってあったらおせーて~
そんなに色々と沢山も買ったりしないんですけどね^~^
Commented by sskinako at 2014-05-19 11:07
yukimamaさんへ
昨日、サークルの旅行でみんなに聞いてみたんですが。
北海道って美味しいもの一杯なので、滋賀のお勧めと言われてもなぁ・・・。
と皆、困り顔・・・。で、思いついたものは
鮒ずし・・・・・・これは大変癖があるので、好き嫌いが激しい、実際私は食べません(汗)
鮎屋のあゆ巻き・・・昆布巻きですので北海道の昆布の方が・・・・・??
千成亭の近江牛(ローストビーフとか結構美味しいと思う)
こんなとこでした。今の季節、子鮎の飴煮なんかも美味しいのですが
これは、ハッキリ言って土産物として売っているものより自分で炊いたものの方が美味しいと思うので・・・・。

バームクーヘンはクラブハリエのです。
彦根城近くにあるたねやは洋菓子部門(クラブハリエ)と和菓子部門が
隣同士にありますから、どちらも買えます。
和菓子では「ふくみ天秤」が私は好きで~す。
では、楽しんでくださいね~。ひこにゃんにも会えるといいね。って私も会ったことないけど・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル