飼い主の幸せ ついでに4月の読書

あらま~、更新しない間にGWも終っちゃいましたよ~。
         いつものことってか・・・。

GWといっても毎日が休みの私には何の関係もなく、
こんな混雑した日に出掛けていくのはおっくうで、家にじぃ~~~っとしていましたよ
というか3日くらいから母の具合が悪くなって寝たきりになっておりましたので
ずっと看病の日々でありました。
いえいえ心配ご無用、もうすっかり良くなって今日はグラウンドゴルフに出かけていきましたよ
良くなったというか、大好きなグラウンドゴルフには死んで行くって感じですかね・・・。困ったもんだ・・・。

b0138430_14492663.jpg
一人と一匹の影を撮ってみた


さて、
みなさんにとって、飼い主としての幸せってどんなことでしょうか?
犬が与えてくれる幸せって、そりゃもうたあ~~~~くさん!あるんですけれども
私はね・・・。
b0138430_14504390.jpg


実は先日散歩をしていた時のこと、とある男性がクリに話しかけてきました。

「お散歩させてもらってるの?おしっこもウンチもちゃんと出たかい?
 ちゃんとしなくちゃダメだよ。
 君はきれいにしてもらってるね・・・・
 やさしい顔をしてる、君は幸せなんだね・・・・
 頑張って歩こうね・・・・・
 おりこうさんだね・・・・・・」


散歩していると、よく「きれいな犬ですねぇ~」と言われることがあります。
      それほどきれいにしているわけでもないのだが   なんせ大雑把だからさっ  
お世辞だとしても、うれしい。

常日頃、クリはうちに来て本当に幸せだったのか?もっと素敵な家族に巡り合えたのではないか?
と自問自答している私にとって
「君は幸せ」は最高のほめ言葉です。
b0138430_1451351.jpg
一人と一匹の影シリーズ  ってこの2枚しかないっつうのっ!


常に幸せをもらってるのは飼い主の方だし、犬にとって幸せかどうかわからない。
本当にこれで良かったのか?と思う事ばかりだけれど、たまにこんなことを言ってくれる人に出会うと、
飼い主冥利に尽きるというか、ほっとします。うれしくて涙ちょちょぎれ
うれしかったので、プチ自慢になっちゃいましたけど、書いちゃいました~!  あしからず。
b0138430_14554046.jpg

あ、クリを褒めてくれた男性は確か名古屋の方から定年退職でUターンされて来た方
なので滋賀弁じゃあありません。
帰ってこられた当初は犬がいて、ときどきお散歩で会うことがありました。
娘さんが小学生の頃にもらってきた犬で、その娘さんももう嫁がれたので
かなりお年寄りの犬で、数年前に亡くなったと記憶しています。
だから、こんな優しい言葉をかけてくださったのだと思います。

ついでに、4月に読んだ本です。
最近内職が忙しいせいで、ほんま読めませんわ。

ブラックボックス  篠田節子 
うう~~~ん、怖い話でしたねぇ・・・野菜の作り方もここまでくるともうそれは野菜じゃないでしょ!
みたいな・・・。
でもスーパーに並んでる野菜はこれに近いものがあるでしょうなぁ・・・。
実際、農家でもスーパーに売る野菜と自分が食べる野菜とは別に作っていますからね。
畑を作っていたらわかりますよ、おいしい野菜はナメクジさんや虫さんだって食べたいわけで
薬どっさりの野菜は食べにこないわけですからねぇ・・・。
我が家の畑の春キャベツは安心して食べられます、ナメクジさんと競争で取り合ってますけどね。

疾風ロンド   東野圭吾
ちょっとコミカルで軽い作品でしたのでサラサラっと読んじゃいました。
そろそろじっくり引き込まれる圭吾作品が読みたいです。 
「そんなら、借りてないでたまには買えっ!」 by 圭吾 


昭和の犬  姫野カオルコ 

以上、たったの三冊でした。
[PR]
by sskinako | 2014-05-07 15:02 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル