偽物はいらない

久しぶりの雨。
本日はももクリ村春祭り、奴振りや神輿がにぎやかに出る日なのだが
かつてこの日が雨だった日があったろうか?と思うほどにめずらしい天気です。
b0138430_10435054.jpg


本来なら、お客さんがた~くさん来て、朝からお料理作りにてんてこ舞いしているところですが
お客さんの都合により、3日に呼ぶことになったので、今日は暇・・・。
なのでブログ書いてます。
b0138430_10444937.jpg


今年はタケノコが豊作で、毎日毎日ご近所さんに配っても配っても食べきれないので、
今朝は友達にも配りに行ってきた。
b0138430_10522126.jpg
やれやれ、これで今年はもう終わりかなぁ・・・。

先週はようやく2匹をシャンプーできたので、狂犬病の注射とフェラリアの検査に行くことができました。
b0138430_10453198.jpg

シャンプーしてから行ったので、車の中がこんなことに・・・・。いつものことだけど・・・。

なので、久々ミレー君登場!
b0138430_10475417.jpg
やっぱり、吸引力で君の力に敵うものはいないのよね。

先週はお天気もよかったので、毛布やら、ワンコの冬布団やらを洗濯したついでに
ももさんの命!ちょっと大袈裟か??のペンちゃんも洗濯しました。
それが今日の本題です。

b0138430_10545530.jpg

私からしたら、このペンギンのぬいぐるみは全く同じもので、新しいペンちゃんの方が
くちばしも健在だし、穴もあいてないので、いいじゃあないかと思うのだが
b0138430_10585199.jpg


ももさんにとってのペンちゃんは花鳥園で買ってきた最初のぺんちゃんただ一人のようで
b0138430_1101520.jpg


能登島水族館で見つけた、2代目ペンちゃんは別物であるらしい。
b0138430_1112167.jpg


せっかく、喜ぶだろうと思って2匹も追加で買ってきたのになぁ・・・。無駄だったか・・・。
b0138430_115025.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-04-29 11:12 | 犬・猫 | Comments(5)
Commented by michirudesu at 2014-04-29 19:00
たくさんのタケノコを、
どーも、ありがとう!!(右京さん風に)
今日はたけのこご飯とタケノコの炒めもの。
あしたは肉よりタケノコとピーマンが多い青椒肉絲^^
Commented by yukimama0202 at 2014-04-29 20:26
え~やれやれだなんて!
高い送料で筍、取り寄せして喜んでいる私は!!(;_;)
送ってけろ~~~着払いで!!^^

お忙しそうで、中々カステラのUPがないので作ってみました(^^ゞ
栗原レシピです今日UPしました!
ssknakoさん!作り方は何とかわかります、ですが
材料だけザックリ教えてもらえませんか??
只今研究中です
分量だけどんなのか知りたいんですけど
よろしくお願いしますだぁ~~<(_ _)> 
Commented by yukimama0202 at 2014-04-29 20:33
今、お宅の見直しましたが、、キレイに出来てますね~
何度で焼くんだろう?
卵も多そうですね~4個で作ったんだけど。。。。
Commented by sskinako at 2014-04-30 13:24
michiruさんへ
ど~でもいいけど、右京さんって誰だ?
タケノコって一気に出てくるから、出てくるともう毎日毎日、タケノコ攻め
なんだよね・・・。食べてくれてありがとう。
Commented by sskinako at 2014-04-30 13:29
yukimamaさんへ
はい、ブログを拝見してて、思ってたんですよ「無料で送りますよ~」って(汗)
今年はもう終わりかもしれませんが、来年もにょきにょき出たら送ります!はいっ必ずっ!

カステラレシピ遅くなってすみませ~ん!アップしましたよ。
分量や温度書いたつもりですが、抜けてること会ったら言ってください。
オーブンによってもびみょ~に温度とか時間が違いますよね。
私もネットで検索したとき、それぞれ微妙に差がありましたね。
自分家のレンジ君の力加減かなぁ・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47
ご無沙汰しております。 ..
by カプアンパパ at 22:27

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル