犬ご飯の顛末

暖かいのはありがたいけれど、草もよく生えるので昨日はまたまた草むしりでした。
b0138430_14461378.jpg


さて、私が犬ご飯を手作りにした理由は
ももさんが、市販のフードを喜ばない、食べないこと
b0138430_14484855.jpg


クリさんのお腹が弱くて、おからがクリさんのお腹を強くしてくれたこと
b0138430_14493877.jpg


などがありますが、ずぼらな私が毎日『犬ご飯』を作るなんて出来るのか?
十分な栄養補給ができるのか?と二の足を踏むことが多々あったわけ
b0138430_1451587.jpg
ブロッコリー、キャベツなど緑バージョン


そんな私の背中を押してくれたのが、須崎先生のレシピ本の中に書いてあった一言
「人間も一日30品目食べるのが理想と言われていますが、あなた毎日食べてますか?
 そんなに、硬く考えなくても、毎日あなたが食べているものから、犬も食べられるものを
 あげればいい」

というようなことでした。
b0138430_1458719.jpg
ニンジン、かぼちゃなど赤色バージョン

なんだ、そっか!それならできるかも~♪と始めたわけ。

今夜は回鍋肉だから、お肉、キャベツ、ニンジン・・・・、ほとんど犬にもあげられるわ~
なんてね。


しかし~!!


最近の私ときたら、まずは犬ご飯を作りから~!
だって、作ってから冷まさなきゃならないでしょ、早く作ってあげないとさっ。

それに、作ったお料理を喜ぶ指数がはるかに犬の方が大きいということも
大きく関係していると思われる。

人間の方もこれくらい喜んでくれりゃ、もうちっとマシなもん作ってやるんだけどね

したがって・・・・・
b0138430_1541973.jpg


なんか、ちょっとももクリさんにはキャベツ多すぎたかも?
b0138430_1543178.jpg


人間に炒め物でも作りゃいいかっ・・・・という感じになってます・・・。


b0138430_156531.jpg


   本末転倒? ま、いっか・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-03-29 15:18 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル