春が来たらば、覚悟が必要

更新をさぼっている間に、春がやってきましたねぇ~。
b0138430_1029463.jpg

ヒートッテックや厚手のタイツが暑く感じるようになってきましたぞっ!
b0138430_10283410.jpg


でも、雨が降るとちょびっと肌寒かったりで、体調管理をしっかりしなくちゃね。
一昨日は姪の大学の卒業式だったと、袴姿の写真が送られてきた。
b0138430_10295945.jpg

春は卒業のシーズン、旅立ちの時でもあるんだよねぇ・・・・。
旅立ちと言えば聞こえはいいが、実はここのところバタバタしていたのには訳があります。
息子が帰ってきたのだ。 仕事辞めたってね・・・・。
b0138430_10322047.jpg

去年のお姉ちゃんに引き続き、息子までとは、いったい・・・・。
ま、そのお姉ちゃんも新しい職場で忙しく飛び回っているようだし
成人式を終えてから何年も経つ社会人なのであるから、自分の道は自分で考えることであろう。

b0138430_10384143.jpg

我が家は放任主義なのだ (いつから??)
いやいや、家には手のかかる三姉妹がいるじゃない?
だから自分のことは自分で出来る人のことまでかまっていられないのよっ。
b0138430_10402130.jpg

このお尻の辺りの毛、わかります?
b0138430_10403273.jpg


ほれっ!!
b0138430_1041354.jpg

家の中もまたクリ毛で埋め尽くされようとしています

クリ毛の中にこの人の黒いのもちらほら混じり、掃除機さんフル回転状態です!
b0138430_1040565.jpg

暖かくなるのはうれしいけれど、クリ毛との戦いはこれからなのだ。

ル◎バちゃん、買う??
b0138430_10521920.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-03-27 10:53 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2014-03-27 18:26 x
私も会社を数年で辞めた人間であります。
古風な考えかもしれませんが、山口瞳さんがエッセイで「会社は3年は辞めるな」と説いておられたので、5年近くは我慢しましたが、「会社なんて1年で全部わかった」ふりをしてました(汗)
そして脱サラ後は、しばしプータローでしたが、そのままフリーを名乗り今に至ります。私の場合、時代も良かったんだと思います。
いまは、働く事が大変な時代じゃないかな、と思いますが、年を取ったり、子供ができてからの退社・転職は勇気がいると思いますので、若いうちに経験するのは良いことだと思います。
ももクリママさんの息子さんだから、きっと、良い仕事を自分で見つけられることでしょう。
Commented by sskinako at 2014-03-29 15:27
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。なんだか、とても勇気づけられました。
石の上にも3年、きっかり3年で辞めてしまいましたが、私も若いうちじゃないかと思ったもので、それほど反対もしませんでした。
彼の人生ですしね。
パパさんのように一国一城の主には到底無理ですが、彼自身が納得のいく生き方をしてくれたら、と思います。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル