至福の時は短し・・・

気付けば、もう一週間たってしまっている・・・。
なんだか、時の立つのが早いわねぇ。特に何をしていたわけでもないのに。

先日図書館へ行って見つけたのが こちら

             ~白くなった黒ラブソニア~
b0138430_948231.gif


犬好きの方なら知っておられると思いますが、飼い主のお父さんが、ガンで亡くなった途端
黒ラブで艶々していた毛が真っ白に変わってしまったという、さわりだけで鼻水じゅるじゅるのお話。

小さな本なので、図書館で『ここで読んじゃおっと』と思い、読みかけたが
あかんっ!!泣いてまうやろ~というわけで、借りてきて読みました。

果して・・・・。もしも私が急に死んだりしたら、この方たちは・・・
b0138430_951404.jpg
大きい方は、初めから白いので、変化に気づけないかもしれない・・・。

b0138430_9521612.jpg
小さい方は、もうすでに
老化が始まっており、昔は真っ黒だった顔が白くなってるからなぁ・・・。

ま、この子達を看取るまで、私は健康でいるぞっ!!と硬く誓っているので
私より、ジャーキーを選ぶであろう方々のことは考えないでおこう・・・・。

b0138430_9561249.jpg
こうやって、ジャーキーガムをほおばる姿のほほえましいことよ。
まさに至福の時という感じではないか

こんな数十円のガムでここまで喜べる君達がうらやましいよ
見習わなきゃねぇ、人間は欲深い生き物だからね・・・。
上を見たらきりがない、下を見て暮せよと昔誰かに言われたような・・・。
b0138430_1034642.jpg


そう、今の生活に満足してくらせば、十分幸せなのだよ。
着るものも食べるものも住むところもあるんだもんね。

そう、十分満足!
クリちゃんには満足という言葉を覚えていただきましょう
毎回、食べるのが早くて(時間差攻撃をしてもなお)ももちゃんのが欲しくてたまらない
b0138430_10942.jpg
 



せっかく幸せな時間を過ごしたというのに、いつもその後に受難が待っているのでは
もったいないではないかっ!
クリちゃん!満足を覚えようよ!ももちゃんは1本、君は2本。しかも、ももちゃんが残す骨の部分は最後にいつも頂いているのだからさ



b0138430_101734.jpg
覚えられないみたいね・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-03-18 10:24 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2014-03-18 16:23 x
ゆっくり食べなさいは、どんなに賢い子でも無理でしょう。
ももさんが1本でクリちゃんが2本だと、体重差から言うとちょっと不公平ですね(笑)
かといって比例させたらクリちゃん太っちゃう・・・。
Commented by sskinako at 2014-03-27 10:24
でしょうかね・・・・。時間差まではできるんですが・・・・・。
もう十分太ってますけどね(汗)
今日の病院が恐ろしい・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル