人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき日

ももクリ地方は昨夜から雪がちらつきました。
記念すべき日_b0138430_13204185.jpg
でも3月に降る雪なので、昼にはすっかり消えましたよ。

さて、今日はわたくし人生始まって初の出来事がございました。

新聞に名前が載りましたんです!
悪いことしたわけじゃあございませんことよ・・・。
新聞に名前が載るなんてことは警察の御厄介になるときくらいだろうとは思っていたが・・・。


ほらっ!!ここですよっ!ここっ!!  って名前が出せないのが残念ですが
記念すべき日_b0138430_13224971.jpg


それは、一昨日のことです。私達音訳グループが主催で『ストーリーテリング』というものを
敦賀のボランティア団体の方にお願いして、聞かせていただいたのです。


そこに新聞社が取材にきてくれましてですね、突然『今日の感想を一言お願いします』と言われたわけです。
ほんとに新聞に載るなら、もっとマシなコメントを考えておいたのに、 クソッ!!
突然だから、しょうもないコメントしか言えなかったではないかっ!
しかも、そのまま載せるなんて、ちょっと君の技量で手直ししてくれよっ!曽田君!!
記念すべき日_b0138430_13223568.jpg

関係ないけど、この曽田君、伊坂幸太郎にそっくりだと思ったので
「あんた、伊坂幸太郎に似てるって言われない?」と聞くと
「伊坂・・・・ないっすね・・・巨人の沢村に似てるって言われたことありますけど」だって。
そういや、そっちに似てなくもないが・・・。

あらら、話が反れましたね。とにかく、お話を耳から聞くというのは、子供の時以来の
ことなので、なんだか子供心に返るというか、懐かしい感じというか、昔を思い出すというか・・・。

結局、考えてもこんなしょーもない感想しか言えないから一緒だね。ごめんよ曽田君。
 『年齢も載せましょうか?』というので『そだね、38』と言ったけど、載せてないね。ふんっ!

さて、そんな記念すべき日、五目寿司を大量に作りました。
別に、新聞に載った祝いなんてことじゃないよ。
記念すべき日_b0138430_13421635.jpg


理由その1
お雛様がまだ片付いてなくて、しかも出て頂いている間にろくなお供えもできずにいたので
記念すべき日_b0138430_13433021.jpg


理由その2
東京に出張中だという娘が、仕事帰りに米原で途中下車して週末そっちに行くと言ってきたから

理由その3
鮒ずしでしょ、あゆ巻きでしょ、いかなごのくぎ煮に、はっさくに・・・などなど、
日頃いろいろ頂いていた方へのお返しに
記念すべき日_b0138430_134719.jpg


それに、先日の格安ツアーの帰りに『日本海お魚市場』に寄ったときに
値切りに値切りぬいて買ったちりめんじゃこがあったし
記念すべき日_b0138430_1348455.jpg
本当はこの薄いパックに入るだけなのに、ここまでてんこ盛りにさせた挙句、ホッケの開き2枚をサービスで付けさせるという恐ろしいおばさん根性でしとめたおじゃこさんなのさっ!

私が台所に立って、トントンと何か切りだすと
記念すべき日_b0138430_1357297.jpg
素早くやってくる

もちろん この方も
記念すべき日_b0138430_13572810.jpg


必ず欲しがるので、君たち用の味付けナシ卵焼きも作っておいたよっ!
記念すべき日_b0138430_13581321.jpg


むしり取るからブレちゃったよ
記念すべき日_b0138430_13582428.jpg

Commented by カプアンパパ at 2014-03-08 00:51 x
ももクリママさん 祝 新聞掲載 パチパチパチ
悪いことで新聞記事になったのでなく、なによりです(笑)
娘さん東京に出張でしたら、カプアンに会いに来られたら、お土産など渡しましたに(笑)
といってもカプアンなんか知らんですね(汗)
Commented by sskinako at 2014-03-09 13:20
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。と言うほどのことでもなかったなぁ・・・と落ち着いて今見ては思っております。
オリンピックに出た!とかいうんじゃないもんね・・・。

もちろんカプアンのことは娘も熟知しておりますぞよ!(笑)
まだ、勤め始めて三ヶ月ですが、東京にはよく出張しているようです。
お土産~♪うれしいなぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-03-07 14:08 | その他 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako