寒さも楽しい

都心の大雪と比べて、ほとんど降らないももクリ地方
昨日は、音訳の録音日で、果して行けるのか?心配しましたが(伊吹山の麓までいくから)
まったく心配には及びませんでした。やれやれ。
b0138430_1175150.jpg


少し前の新聞の「おしゃれのレシピ」という本田葉子さんという方のコラムに
b0138430_1181757.jpg


私の朝夕の日課、それは犬の散歩。
寒さで半ば苦行になっている今日この頃だ。
でも、ものすごくうれしそうに歩く姿を見ると、やっぱりやめられない。
犬の喜びがリードから伝わってくる
 


という書き出しで、あったか小物の紹介をされていたのですが
犬の散歩時の様子が似ていると ニヤニヤしながら読んでしまいます。

指なし手袋も欠かせない。犬の「したもの」の後始末は細かい指作業が必要だもの!
ポリ袋を取り出したり、かけら一片残さず撤収したり。


私も、手袋は必須アイテムですが、指無ではないので、その時だけ脱いで処理してるんだな。
指無は便利だけど、指の先が冷たいんだよね~。
b0138430_11161938.jpg
↑ この人は小さいのを何回もするんですよ、全くどこまでマーキングしたいんだかっ。

耳や手首、首の隙間、冷たい空気が忍び込む部分。
しっかりカバーして、もう少しの冬を楽しみ抜きたい。
スーさん(愛犬)よ、ありがとね!アンタがいなけりゃこんな気持ちにならなかったかも~。
霜柱の上をサクサク歩く犬に感謝する。

b0138430_11202026.jpg


いやいやホントにね、犬がいなかったらこの寒いのに出歩かないと思うよ。
ましてや仕事にも行ってない私、一日どこにも出かけない日も度々。
今や、寒かろうが暑かろうが、犬の散歩だけが唯一の楽しみでもあるのだわ。
外の世界と触れ合う唯一の時間なのだよ   ちょっと大袈裟か??

b0138430_11265325.jpg

正月以降、私のお腹は妊娠したのか??と思うほどにポッコリちゃん。
どうすんだよっ!この腹!関取にでもなるんかっ!と言われそうである。
犬の散歩はそんな私の唯一の運動タイムでもあるのだ。
そうだ!今日からはもっと距離を伸ばそう!犬も喜ぶし!
と、今だけ思う私であった・・・・。
b0138430_11321075.jpg
この顔、誰かに似ていると思ったら、あのブサ可愛い犬、ブサ男?ワサオ?だったか?
[PR]
by sskinako | 2014-02-10 11:37 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2014-02-11 21:49 x
先日、大雪が降ったとき、東京の雪がどれくらいの記録なのか、と気象庁の統計資料を見ていたのですが、
「歴代全国ランキング」というページがあって、最深積雪の記録は、2位の倍以上、ぶっちぎりで、滋賀県伊吹山でした!
1927年2月14日の記録は1,182cm!!
1日で12メートルも積もる雪って、どんだけ〜?と思いましたよ。

私も、犬の散歩がなければ、相撲取りのように太っていたかも・・・
私も、「しそう」な仕草を見たら、手袋を外します。
いまの季節、ビニール袋で犬のウ●を受けると、すっごく温かいです(汗)
Commented by sskinako at 2014-02-12 18:01
カプアンパパさんへ
そ!そ!そ!そうなんですよ~!なんと世界一!ギネスブックにも載っているんだとか??なんですよ~!!
と言いましても、家からだと車で30分以上かけて伊吹山の麓に到着
多分、その積雪があった所へは、そこからず~~~~っと山奥へ行く
んじゃないでしょうかねぇ?どこなんでしょうねぇ~、そんなに積もった所って。知らないんですよ・・・(汗)

ホントに犬のおかげさまさまですよね。
う~ん、「したもの」のぬくもりであったまる・・・・ほんとですねぇ・・・(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル