トムくん

先日、モモの爪切りに行ったとき お友達のトムくんに会いました
b0138430_1317095.jpg


トムくんはモモに興味津津なんだけど
b0138430_13173556.jpg


『こっちに来るな!』オーラ全開のモモ
b0138430_13182169.jpg
せっかく仲良くしたがっているのに、ダメな奴だぜまったく。

ただ、トム君の吠え方が、低い声で唸るような吠え方なので
私も、遊びたいのか、怒っているのか、どっちなんだろうと思っていました。
すると看護師さんが
「トム君は、ここに来て低い声で唸ったら待合室のみんなが振り向いてくれたことで
  そういう声を出すのが癖になっちゃったんですよ、きっと
                      本当は、喜んでるんですよ」とのこと。


なるほど、実はトム君のママは耳が聞こえません。
なので、普段いくら鳴いても、ママが振り向いてくれることは少ないので
ほとんど鳴くことはなかったのですが、ここであの鳴き方を覚えちゃったというわけ。

犬は本当に学習能力の高い動物だなぁ、と改めて感じた出来事でした。


ちなみに、うちのモモもここに来たら何をするのか、よ~く学習できてるみたいですよ
b0138430_13292012.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-01-25 13:29 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル