人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増殖能力

さあ、今日からお仕事が始まったという方も多かろうかと思いますが
私は一個目の新年会でした
増殖能力_b0138430_17544913.jpg
月に2回音訳の練習で、ここ三島池のほとりのボランティアセンターに来ますが
ここからの伊吹山が一番きれいかもですねぇ・・・。

おおっ!氷が張ってるよ!
なので、鴨さんは氷のとけたとこにかたまってますね
増殖能力_b0138430_17551019.jpg
こちらは、うちより雪深い所なので心配はしてたんですよ
ええ、私の車はまだノーマルなんで。  早く変えろっ!!てか?

新年会は井筒屋さんのお弁当
からくさ模様の風呂敷包みをほどくと
増殖能力_b0138430_1812062.jpg

こんな感じ
増殖能力_b0138430_1813583.jpg

中身は黒豆おこわ、鴨のロース、出汁巻き、里芋こんにゃくの煮物、エビ豆、ねぎのヌタなど
琵琶湖特産のおいしいものが詰まってます
増殖能力_b0138430_1814233.jpg

井筒屋さんは駅弁屋さんなので、駅で買うことができますが
注文しておくと配達もしてくれるから便利。
しかも、駅弁といっても馬鹿にすることなかれ
うまいんだなこれがっ!
おこわのところは季節によって変わるしね。お近くの方は是非食べてみて。


さて、帰ったらいつも変らぬお散歩ですが
増殖能力_b0138430_1875917.jpg

この時期というか年がら年じゅうあるようにも思うが
増殖能力_b0138430_1882991.jpg

どこへいっても、もれなく付いてくるコヤツ
増殖能力_b0138430_1810458.jpg

どこで付いてきたのか、いつのまにか付いている
増殖能力_b0138430_1811820.jpg

いったい、どんだけ子孫、増やしたいんだか・・・・。
増殖能力_b0138430_1813234.jpg

知らぬ間に、いつのまにか、増えている・・・・・

私の脂肪のような奴じゃ・・・まったく・・・・・。
Commented by yukimama0202 at 2014-01-07 22:46
又来ました^^
あれま~~美味しそうなお弁当!!!
こういうの大好きです
唐草模様といい、入れ物といい、スダレに包まれているんですかい?
それからサイコロはなんですか??
サイコロキャラメルじゃないですよね?

この草、本当に頭に来ますよね
チャピィが居た頃も手について取ると嫌な顔しましたよ
足触られるのだ嫌いだったから
Commented by sskinako at 2014-01-10 17:09
どうぞ、どうぞ~^^♪
分量もちょうど私達に適してるって感じですよ
私も「おっ!これはあのサイコロキャラメルかっ!」と思ったのですが
中身は普通のカンロ飴でした・・・。

うちもすんなりは取らせてくれないので大変。
ワンコは足とかシッポ触られるの嫌いですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-01-06 18:18 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako