心配事

び~っくりした出来事から一夜明けて 昨日は一日早めだけど
お彼岸なので、おはぎを作りました
b0138430_1355241.jpg

いつもお世話になっている ご近所の方々に配りましょうと思い
作っていたら、あそこも、あそこにもと増えに増え15軒分にもなっちゃった。
お姉ちゃんに手伝ってもらって なんとか出来ました。

そうそう、数か月前から写真の隅にお姉ちゃんが写り込んでいることに
気付いておられた方もあるかもしれません。
実は、仕事を退職して帰ってきたのです。いろいろやりたいことがあるんだそうで
毎月1回東北震災ボランティアに行ったり、旅行にいったり、友達と遊んだり
そして、昨日はドイツへと旅立ちました。
b0138430_13114668.jpg
あ、いや、ず~っとじゃなく単なる一人旅、月末には帰ってきますよ。

やりたくても出来なかったことを、一杯やるんだそうです。
人生一回きりなんだし、思う存分やったらいいじゃん。(←やけっぱち?)

ツアーにも入らない一人旅なのでおばあちゃんは「外国に一人でなんて・・・・」
などと心配しておりますが、ドイツは治安はいいと思うよ、なんてったてお犬様の国だもん。
と言い聞かせています。

そんなことより、私には心配事があるんです
これです!!
b0138430_13200100.jpg
おわかり?一つだけ極端に育っていないのが一目瞭然

なにをかくそう、この犯人は こいつ
b0138430_132516.jpg
↑これはブロッコリーだと思うけど。

苗を植えたばかりの頃に、おしっこをしたんです。
わらの上が大好きなんですよ。
畑に肥しは必要だけど、あっちっちのオシッコは困ります。
この時もあわてて、お水をかけておいたんだけど
 クリの肥料はちょっとキツすぎたようで・・・Σ(´曲`;)
b0138430_13295784.jpg

唯一の救いは、これだけが育っていないことのワケをおじいさんが忘れていることです。


いいか、クリ!お爺さんの見ているところでオシッコするんじゃあないぞ!
思いだしたら困るからねっ!

b0138430_13382184.jpg
朝晩が涼しくなって、散歩が気持ちいいですね。
ちょっと、長めの散歩に出かけられそう~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-09-23 13:46 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2013-10-01 11:27 x
おととい京都に行ってきまして、新幹線の窓から
ももクリママさん地方はこんへんかな? と思いながら眺めてましたよ。

おじさんも、若い頃はあちこち出かけました。最初だけフリーツアーの旅行でしたが(NYへ)。あとは、ホテルと飛行機だけ予約しての旅行でした。いろいろ(ささいな)トラブルが起るのもいい想い出になりました。
娘さんの今後が楽しみですね(笑)
Commented by sskinako at 2013-10-03 15:39
カプアンパパさんへ
おお~!!京都へ来てたんですか~!言って下されば行ったのにぃ~^^。
私も来週京都へ行く予定です、残念でしたわ。

若い時っていうのは、恐い物知らずでしたね。私も今思い返すと
どうやって行ったんやろ?と思うこともあります。
今じゃ、税関すらスムーズに通れる自信がありません(汗)
若い時にいろんな事を体験したらいいと思ってます(笑)

あ~!今ごろすみませ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル