じ・け・ん

それは昨日のことでした。

クリ行方不明っ!!
b0138430_10184579.jpg


実は、夏になると、水をたくさん飲むからなのか?お漏らしの回数が増えるクリ
夏は洗濯物もすぐに乾くし、拭き掃除もさほど苦ではない
b0138430_10221850.jpg

でもやっぱり、漏らさないのが一番なので 昼間は
「オシッコしておいで」と、しょっちゅう外に出している。

ひどい日は夜だけオムツ
b0138430_1024158.jpg


昨日も、何度も出入りしていて、ふと気付いたのが11時ごろ
「あれ?クリどこ?部屋に入った?」

それから、いつもの散歩コース、近くの公園、家族中で大探し
なんせ、恐がりだから、そんなに遠くへ一人で行くわけないし
人に付いて行くようなこともありえない。
じゃあ、いったいどこへいっちゃったの??交通事故?!
でも道路にも倒れてない「もしかしてひき逃げ犯人が連れ去ったとか?」
と私が言うと「誰が犬の死体なんか持ってくねん」と言われるし

もうダメだ!役場と保健所に電話する
犬の特徴を聞かれ、「今日の夕方から大雨の予報だし、あの子雷も恐いから
もし・・・」と話しているうちに、不覚にも泣いてしまったのだった・・・・。
役場の担当の方は「それは心配ですねぇ」ととても親身になってくださったから。

保険所の方は、「昨日ですか?一昨日ですか?いなくなったの?」と聞くので
「たった今ですよっ!!、今日さっき11時ごろ気付いたんですっ!」
誰が二日もほっとくねん!
私が「恐がりだから、そんなに遠くへ行くはずないんですっ!」というと
「10歳なんですよね?ボケてるとか認知症じゃなかったですか?
 同じ所をぐるぐる回ってたとか?」

「ごらぁ!!誰が認知症じゃいっ!」

あとは、どこに連絡すればいいだろう?と動物病院の先生に電話すると
警察にもと言われ、そうだそうだ、さっきから役場も保険所も写真があった方が
わかりやすいに決まってると思い、写真選びにアルバムをめくってはウルウルし・・・・。
b0138430_10432770.jpg


こんな日に限って、名前と電話番号入りの首輪を洗っていて
何も書いて無い物をはめているし・・・・
b0138430_10543794.jpg


近所のお友達に見かけたらお願いしますとメールを打っていると・・・・

『にゃ~、開けてにゃ~』と華が勝手口に帰ってきた、その後ろにクリがっ!!
b0138430_1048577.jpg


え~!!
どこにいたん?どこ行ってたん?なんで??
何を聞いても返事のしようがないのだから仕方ない・・・。
b0138430_1052235.jpg


心配してメールや電話をくれる友達に「お騒がせして申し訳ありません!」と平謝り
各所に『見つかりました!』の電話を入れ、一件落着。

それにしても、いったいどこに隠れていたのやら?
謎は謎のままですが、またまたお騒がせな自分もちょっぴり反省。
居なくなって2時間くらいで役所に電話するもんじゃないんですかね?
お恥ずかしい限りでございます・・・。
b0138430_112963.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-08-24 11:05 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2013-08-24 22:42 x
クリちゃんよかったぁ
広いお庭やから上手に隠れていたんかなぁ~
なにはともあれ無事で良かった
私かて捜して見つからなければ
たとえ1時間でも警察行きます
なのでママさんの対応は正解YO!
クリちゃんが見つかって
お騒がせメール送信できたんやから
まじよかったんちゃいますやろか
Commented by 紅茶 at 2013-08-26 09:47 x
わ~びっくりしました

クリちゃん、どこに行ってたの・・
無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね

さぞ心配された時間は長かったと思います



Commented by しおこ at 2013-08-27 12:56 x
なにごともなくてご無事でよかったです。
でもホントにどこにいたんでしょうね?
ご家族みなさんが心配して探し回っているのを、
華姐さんが見て「やれやれ」と匂いを追跡して迎えに行ってくれた・・・
かもしれません。
Commented by sskinako at 2013-08-30 10:13
コロリ達の母さんへ
ありがとう~!
「いなくなったのは昨日?一昨日?」と聞かれ「えっ?」と思ったのよ
動物病院の先生にも一刻も早い方がいいよと言っていただいたんですけどもね。
そうよね、だっていないなんてありえない状況なんだもんっ!
あせったわ~。とにかく、本当によかったです。やれやれ・・・・。
Commented by sskinako at 2013-08-30 10:16
紅茶さんへ
びっくりさせてごめんなさいね。
でも、本当にあせりました。あの小心者が私のそばからいなくなるとは
考えてもいなかったので。
無我夢中で探し回っていたのか、後で気付いたらすごい日焼けしてて(汗)
やさしいお言葉、本当にありがとう~♪
Commented by sskinako at 2013-08-30 10:23
しおこさんへ
あのように家族が一致団結したのは、いったい何時以来か?
いつもは『イヌごときに・・・』なんて言っているおじいちゃんまで軽トラで
隣村まで探しに行ってましたからね、なんだかんだ言ってもクリは家族みんなの宝物なんだな、って再認識できました。
連れて帰ってくれた華に『あんたはやっぱり頼りになる長女だねぇ』なんて、ほんまに親バカまるだし家族ですわ・・・(汗)
ご心配かけてすみません。ありがとうございました~!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル