人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ

梅雨入りと天気予報で聞いてから、雨らしい雨は一度も降っていません。
それでもどうやら今夜辺りから降りだすようです。
スマホ_b0138430_10451262.jpg


降ったら降ったで、毎日楽しい散歩がち~とばかしうっとうしくなるのは事実
スマホ_b0138430_10465850.jpg


散歩は楽しいというものの、雨の日の散歩、合羽を着てのこの時期の散歩は
サウナ状態だもんね・・・。
ワンコ達も合羽を着るのは嫌いだし。
スマホ_b0138430_10481436.jpg



ところで、先日妹から『あんたの携帯どんだけかけても繋がらへんで!』と電話が

えっ?そんなことはないだろう・・・と思いながらも、そういえば先日
とある連絡が家の電話にかかってきて「なんで家の電話?いつも携帯なのに?」
と思ったものの、聞くこともせず。
話し中やったから、メールしたというのもあったっけ?
とりあえず、家族の携帯からかけてみると、確かに話し中になる・・・。
あれれ?おかしいぞ?と思っても何をどう触っていいかもわからないので
とりあえずドコモショップへ
「お調べしますね~」としばらくして戻って来たお姉さん一言
「水に濡らされましたよね?」
じぇじぇじぇ!
確かに、水の中にドボンしたことはあったのだが、そのまま使えていたので
スルーしていたのだった・・・・(lll-ω-)ズーン

携帯補償サービスに入っていたから5000円で同じものと交換するか
もうちょっと奮発して最新機種にするか二者択一をせまるお姉さん
しかも、
「新しい機種にすれば、水の中にうっかりドボンしちゃっても防水だから大丈夫!
 容量も大きくてメモリ不足も解消です!充電機能もすご~く長くなったんですよ~」
などなど、私がいつも気にしていることを次々PRしてくるお姉さん
「5000円も出して古い機種買いますかぁ~?」ってこらっ!
5000円もかかるんじゃちっとも補償サービスになってへんやんかっ!

と思うものの、気の弱い私は(←ってどこがやねんっ!なんて突っ込むのは無し!)
スマホ_b0138430_1111393.jpg


ふぅ~・・・・・。
とりあえず待ち受けだけ変えてみた
スマホ_b0138430_1115682.jpg


「わからない時はあんしん遠隔サポートをお使いくださいねェ~♪」


(*-゛-) う゛~ん
何を聞いたらええんかも、今のところわからない・・・・・・・。
Commented by カプアンパパ at 2013-06-18 15:20 x
ほほう。SONYのスマホですね。
SONYは写真がきれいに撮れるらしいですね。
スマホ投稿も期待してますよ♪
Commented by sskinako at 2013-06-23 11:31
カプアンパパさんへ
はい・・・、以前もソニーのスマホだったので少しでも使い勝手もわかる
ものをと思いまして・・・。
しかし・・・・、年相応にらくらくスマホにするべきだったか・・・(´Д`A;)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-06-18 11:21 | その他 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako