人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知できるの?

このどよよ~んなお顔、その理由は?
予知できるの?_b0138430_1075612.jpg

狂犬病の注射に行ってきました。

体重もいつもどおり・・・・チワワ×2!
予知できるの?_b0138430_1081861.jpg


クリも最近会う人ごとに「大きくなったなぁ~!!」を連発されていたし
凛ちゃん(レトリバーと雑種のミックスちゃんで、ツキノワグマ(失礼!)と間違えられる子)
に散歩で会った時も、クリと大きさ変わらへん??と思っていたので
体重測定はドキドキだったが17kジャスト!
予知できるの?_b0138430_10115859.jpg
いや、これでも十分デカイんだけども、思ったほどには増えてなかったので・・・・。

心音も良好で二人とも健康、ももは実施記録印の用紙が一杯になり(ハンコ12個)
二枚目に入ることができました。
どうか、この一枚もハンコが一つでも多く押されますように・・・。


さて、今朝はまた大きな地震がおきました。
阪神淡路大震災の記憶もまだ新しいというのに・・・・。
どうか大きな被害が出ていませんように。
予知できるの?_b0138430_10212021.jpg


早朝、5時頃またクリがベットの上に乗ってきたのです
「なんだよ~、重いじゃないのよ~、仕方ないなぁ・・・」と肩を詰まらせながら寝ていると
ぴ~!ぴ~!ぴ~!
と緊急エリアメールが鳴り響き
「えッ?なに??」と寝ぼけ眼で携帯を持った時
ぐらぐらっ!ときました。
時間は5時33分
予知できるの?_b0138430_10262290.jpg


あ~、地震だったのか

もしかして、クリさん予知出来た??
予知できるの?_b0138430_1027144.jpg
どうやら、地震を察知して恐かったのでは?
しかし残念なことに、クリさん
「お母さん地震だよっ!!」とは言ってくれず
ベットに乗ったら安心して寝てしまったわけで・・・・・。
予知できるの?_b0138430_1029721.jpg


恐い物に関しては、いち早く察知できるようなのだが
私に伝えるすべを持ち合わせていないのが、なんとも残念なことであります。

災害に対する備えをいつも万全に心がけておくしかないですね。
予知できるの?_b0138430_10352524.jpg


寒い日が続くせいか、桜はまだまだ満開のままを保ってくれています。
予知できるの?_b0138430_10341259.jpg

今年は、長~く桜がたのしめるなぁ~001.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2013-04-13 16:44 x
地震大丈夫でしたか? たしか娘さん神戸じゃなかったですか?
大きな地震が起きた場所は当分、地震はこないものと思ってましたが、そんなことはないんですね。
クリちゃん、見事な地震予知犬ですよ。また地震のときはお母さんを起こしてあげてくださいね(笑)

クリちゃんの体重は、カプアとアンジェロの中間です。(笑)
Commented by sskinako at 2013-04-15 09:30
カプアンパパさんへ
ちょうど、この日帰省してきたんですが、電車が止まってしまって
時間通り動いていた新幹線で帰ってきました。
かなり揺れてビックリしたようでしたが被害はおかげさまでありませんでした。

カプアちゃんもかなりご立派な体格でいらっしゃいますね(笑)
ひょっとすると、カプアちゃんもクリも大型犬のご先祖様がどこかに
いらっしゃったんですよ。うん!きっとそうですよ(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-04-13 10:36 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako