犬生、猫生、人生。

日曜日、古民家カフェ『キマッシ』さんにおじゃましてきました。
b0138430_12582984.jpg


b0138430_1301414.jpg


ARKの写真展がギャラリーで開催されているので
b0138430_12595898.jpg


原田京子さんの写真は、どの子もとってもやさしい表情で
捨てられたり、虐待されてたなどとは想像もつかないです。

ARKのスタッフさんの愛情があってこそ、この表情を取り戻せたのだと
思うと、本当に感謝です。
b0138430_133524.jpg



キマッシさんは大津市とはいえ、山の上の方にあって と~っても眺めのいいところ
b0138430_135912.jpg


あれに見えるは、伊吹山ではないか~!
b0138430_135332.jpg


こっちは多分・・・比叡山?
b0138430_136270.jpg


古民家といっても、昭和40年代、つまりは私が子供の頃に住んでいた家を
思い出すようなおうちで、懐かしい感じです。
b0138430_1372714.jpg


二階にはコタツのお部屋が3部屋もあって、自由に本を読んだりしながら
ゴロゴロできるし、もちろんコーヒーも頂けるし
一日中居てもいいそうで、近くにあったら、毎日来てここで本を読んでいそうな
そんな感じのお店でした。

私の大好きなパンも売っていて、もちろんここで食べるのもアリですが
b0138430_13175013.jpg


ここでは、キマッシバーガーを頂いたので、これはお家でたべたのですが
豆乳クリームパンは私の好みにストレート!な感じで、おいしかった~!

また、食べたい!!


ところで・・・・。


数か月前からフェイスブックを始めて、キマッシさんに行ったことを
チラリと書きましたらクリケーキを300個食べ歩いてる人から
「また、おでかけしたな」とのコメントが入りましてね・・・。
b0138430_13274031.jpg


まさか、300個!食べ歩いていらっしゃる人にまたと言われようとはねぇ~。


なんか、用事とかおでかけが、ぱらぱらあればいいのに、なんか重なってしまうために
またというはめになるんですかね?

今週はおとなしく家にいる週なんですが、8日から15日まで
なぜか来週はびっしりおでかけとか用事が詰まってるんですよ
b0138430_13324967.jpg


なので、今週は大掃除週間にすべく、今日はキッチンをピカピカにしましたよ。
って、先に言い訳しときますわ。

b0138430_13361853.jpg

[PR]
by sskinako | 2012-12-04 13:42 | おでかけ | Comments(2)
Commented by michirudesu at 2012-12-05 08:30
また(←ここんとこ、大フォントで)来週もおでかけですか! 

こないだのコーヒーのお店もよかったし、
今回のこのお店もいいですなあ。
行ってみたいけれど、私は12月はお掃除月間なのでちぃ~~~っともお出かけができません。
また(←ここんとこ、特大フォントで)、お出かけできるなんてうらやましい限りです(笑)
Commented by sskinako at 2012-12-08 16:42
michiruさんへ
お掃除月間??あら、旦那さんがお掃除してるのは見たこと
あるけどぉ~?

12月はいろいろ気ぜわしいから、来年になったら
「また」!!行きましょうよ、あちこち~♪


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47
ご無沙汰しております。 ..
by カプアンパパ at 22:27

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル