お留守番中に

b0138430_1753982.jpg

実は、この間の日曜日、京都から帰ってきて
すぐにお散歩に行って さあ、ご飯にしましょうとふと見ると

ももちゃんがまた片目のジャック になっていた
b0138430_17563629.jpg

日曜は3匹でだけでお留守番だったので、また華ちゃんかっ!と

月曜の朝一で先生に診てもらうと
『爪とかではなく、人工的な物で出来た傷のよう』とのこと

そういえば、帰って来た時には気づかず散歩に行ったもんなぁ・・・。
b0138430_1842023.jpg

華が冤罪を被るとこだったよ・・・。すまん!華ちゃん!

そんなわけで、今日は経過観察に行ってきましたが
経過は良好のようで、前回よりも傷は浅いらしい。
ついでに、なんか目が白いようなので、もしや白内障か?と思い診てもらうと
老眼だった!
b0138430_184345.jpg

老いはじわじわ近付いているんだなぁ・・・・。



この写真はなんやねん!と思われたでしょ

昨日行った「おいしいコーヒーの入れ方」の講習の模様です。
b0138430_1844411.jpg
お湯を注ぐ時は真ん中から、フィルターに接している所まではそそいじゃダメですよ。
苦みが出てしまうんだって。
私は、全部浸さないともったいないと思って、思いっきりお湯かけてたよ


とまあ、最近お出かけが多かったので 罪滅ぼしに
b0138430_1894283.jpg


クリさんは、思いっきりかぶりついてます^^
b0138430_1810177.jpg



でも ももちゃんはやっぱりペンちゃん・・・みたい。
b0138430_18105899.jpg
重くて甲斐性に合わないってこともあるけど・・・。

なので、2個とも独占!
b0138430_18103160.jpg


b0138430_18153311.jpg


b0138430_19191791.jpg
 
        みんなで送ろう!
         コチラを参考にするとわかりやすいですよ
[PR]
by sskinako | 2012-11-29 18:19 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by しおこ at 2012-11-30 16:21 x
ももさんとクリちゃん
こうして並んで寝てるとよく似てますね(色が)

私も遠くに離すと字が小さすぎて見えないし、
近づきすぎるとピントが合いません(笑)
ももさんといっしょ♪
Commented by カプアンパパ at 2012-12-01 00:58 x
おお!恐竜、クリちゃんのお口にあいましたか(笑)
ももちゃんには、大きすぎですかね?
ももちゃん、お目目お大事に。。
Commented by sskinako at 2012-12-01 11:45
しおこさんへ
はい、たま~に散歩していると「親子か?」と聞かれる人がいます。
犬を知っているひとなら、それはないやろ!という感じですが
色だけでそう思う人いますよ(笑)

今は、遠近でもいいレンズありますよ、私もついに先日買いました!
あんまり使ってないんだけども・・・・。
Commented by sskinako at 2012-12-01 11:49
カプアンパパさんへ
はいっ!クリだけでも気にいってくれて良かったぁ~(笑)
ももにはちょっと重くて持ち運べないって感じですね^^。

ありがとうございます、もうだいぶ良くなったみたいで~す。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル