人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子犬の育児

年を重ねると月日の経つのが早く感じるものですが
こうも早く過ぎていってしまうと、恐ろしくすら感じます。

更新していない 言い訳のようですが 本当なんです。
またたく間に!! そう!瞬き一つしてる間に1時間経ってる!
それは、瞬きではなく うたた寝ではないかって?
みたいな感じで過ぎてしまったんです一週間が!!

子犬の育児_b0138430_16133136.jpg
こちらの景色は 大津のびわこホールからの眺め
いつ来ても、と~っても美しい琵琶湖が眺められます。

こんなお芝居を見てきました
子犬の育児_b0138430_16161159.jpg
三人芝居で休憩なしのぶっ続けでしたが
そんなことを感じさせない、三人の息の合った舞台でした。
平さんは、かなりのお歳だと思うのだが、俳優さんってあのセリフを
全部覚えているわけでしょ、すごいわね~。
最初から最後まで出ずっぱりだったしねぇ。



遊びに行ってばかりだと 思われてもこまるので
ちゃんと畑仕事も手伝っているんです
子犬の育児_b0138430_16202430.jpg
さつまいも起こしをお手伝い
というより、この茎をとって煮物にします
ごま油でサッと炒めて煮ると、これが結構いけるんです
子犬の育児_b0138430_16215044.jpg

これは、全国どこでも食べてると思っていたけれど
先日の県民ショーで驚いていらしたので、全国的には食べないんですね
おいしいのにねぇ~。


コロコロ話題は変わるけど こんな記事があったので
子犬の育児_b0138430_1624445.jpg


こんなレッスンを受けていたら、今ごろももちゃんは・・・・。
いやいや、いつからだって遅くはないんですけどもね・・・
その・・・・あの・・・・飼い主に根気がないもんで・・・すいませんね
子犬の育児_b0138430_17233687.jpg


生まれてから一定期間、親兄弟と過ごすことで、子犬はコミュニケーション能力を
さらに磨いていくんですね。

なのに、今のペットショップの売り方は、出来るだけ小さい可愛い間に
売ってしまおうというものなので、子犬はまだまだ甘えたいさかりに
親から引き離されています。

可愛いだけで買ってしまう、買い手がいることにも問題はありますが。
そんな状態なので、買ってしまってから起こる問題行動に悩み
飼育放棄する人も多いようです。
子犬の育児_b0138430_17462553.jpg


子犬の販売に関しては、9月の法改正で生後56日に満たない
子犬の販売が禁止されたものの
施行までには経過措置も含めてまだ先になりそうです。
生後56日でもまだ早くない??

なので、このような教室が全国に出来て、気軽に通えるようになると
いいですね。

子犬の育児_b0138430_17464230.jpg


それこそ義務教育化してくれないかなぁ~、環境省。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-10-22 17:47 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako