人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

本日は私の誕生日。
誕生日_b0138430_1026689.jpg


50ウン歳になりました。もうここまでくれば 特に隠す必要もなく
何歳ですと申し上げてもよいところですが、前にもどこかで書いたと思うのだが
michiruさんとは全く生年月日が同じであります。
それで、この方の了解無しには、どうかなぁ?と。
50代前半と申しておきましょう。
誕生日_b0138430_10362451.jpg


誕生日だからといいましても、今年は平日になってしまい
今年はなんの予定もございません。
誕生日_b0138430_10491137.jpg



昨年は娘のところに 押しかけて行き
誕生日_b0138430_10454343.jpg

一昨年は誕生日が同じなmichiruさんとこんな旅をしましたね。
誕生日_b0138430_10511278.jpg

今年はスカイツリーはどうか?と思っていたのだが、ひょんなことからチケットに
当選してしまい6月に行ってしまったし、なんといっても今年は今週末
michiruさんの娘さんが結婚式をあげなさるのだ!
だからして旅行なんて行ってられないのだ!
誕生日_b0138430_10514288.jpg

うちの娘より一つ年下だよ・・・トホホ・・・。
そういううちの娘は去年はこんな所に連れて行ってくれもしたのだが
今年は先週 一週間 一人ハワイ旅に行っておったのだ。
誕生日_b0138430_10531346.jpg


なんでまたハワイなんだろ?ゴルフでもするのか?と思っていたら
週末こんなメールがきた
「ただいま!無事帰ってきました。心配するから事後報告だけど
   ハワイでスカイダイビングしてきたよ~、気持ちよかったぁ~♪」


急流を下るラフティング?だとか、スキューバダイビングとか
高いお金を払ってまで なんで恐い思いをしたいのか、理解できない高所恐怖症の私である。
こりゃ、花嫁の母になる日はほど遠いようだ・・・。
誕生日_b0138430_10591828.jpg


でも、私が今のように犬猫と暮らすきっかけとなったのは
彼女が拾ってきた華(推定13歳半)のおかげ
誕生日_b0138430_1104865.jpg


だから彼女には感謝してます。
子供たちが巣立って老人ホーム状態の我が家をこんなにも明るくしてくれてる
大切な大切な無くてはならない『華・桃・栗』との生活を与えてくれたんだもんね。
誕生日_b0138430_1114157.jpg

花嫁姿なんて・・・贅沢はいわないよ。
誕生日_b0138430_1165422.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2012-10-10 12:00 x
お誕生日おめでとうございます!
50代といっても前半と後半じゃ違いますからね、ここは文字を大きくするところでしょう(笑)
なんかおいしいものでもお贈りすればよかったのですが、かわりにケーキのカードを送っておきました。せこくてスミマセン(汗)
佳き一年になりますように!
Commented by しおこ at 2012-10-10 12:20 x
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に特別な事はなくても、
これからも楽しいことがたくさんありますように!
スカイダイビングに尿漏れといろいろタイヘンそうですが、
いいこといっぱいの一年になりますように!
Commented by コロリ達の母 at 2012-10-10 16:00 x
どうも~お誕生日おめでとうさんどす♪
私・・・50代めっちゃ後半ですが・・何か!?(汗)
そしてここ何年も誕生日のイベントありませんけど・・・悪い!?
なんせ1月2日生まれやもんで世間がめでたすぎて
誕生日どころではございません
娘も居ないしさ
と今日はグチグチのコメントになりました
お誕生日やのにすまんのぅm(__)m
Commented by やんぴぃ at 2012-10-10 22:38 x
お誕生日おめでとうございます!
そっかー、ちょっとだけお姉さんだったんですね。
ちょっとだけね♪

娘さん、頼もしいですねー。
きっと楽しいことがいっぱいありすぎて
結婚どころじゃないんでしょうね(笑)
でもいつかスカイダイビングよりドキドキする恋をして
結婚されるような気もしますけどね。
うちのオカンもあたしの嫁入りは諦めていたようなので
急に結婚するって言ったとき、泣いて喜んでましたよ~。

大切な大切なワンニャンたちがいて
嫁入りが楽しみな娘さんもいて。
きっと笑顔の50代ライフなんだろうな。
新しい1年も素敵な年にしてくださいね、先輩!
Commented by ごろ at 2012-10-11 08:37 x
パソコン戻ってきました。誕生日おめでとうございます。何歳になってもめでたいです。来年から私は約50歳になりまっせ~。
私は娘さんタイプの独身時代でした、結婚は33歳・・・気長に待っててあげてね。
Commented by michirudesu at 2012-10-11 15:56
思えば一年前の今日のお誕生日は娘の彼氏による「むすめさんをください!」イベントの真っ最中だったのだよ。
でも今年はお式を間近に控えてはいるものの、娘からはなーんも言ってこず。
こうなったら、今年の誕生日は絶対に、“何の特徴もない平凡な一日にするのだ!!”
という、わけのわからない決意の元、いたって平々凡々な一日を過ごしたのでありました。

あ、お誕生日おめでとう     ・・・(ワタシ)
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:38
カプアンパパさんへ
せこいだなんてとんでもない!
と~っても、りじんわ暖かい気持ちになれました~♪
本当にありがとうございます!
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:41
しおこさんへ
最近、友達が病気になったり、友達の旦那さんが入院したりと
あまりいいニュースがなくて、50代ってそういうお年頃なのかも?

だから、な~んにも、ないって案外幸せなことなのかも?と思える
今日この頃です。
今年も悔いのない一年にすべく、頑張ります!(笑)
ありがとうございました~♪
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:45
コロリ達の母さんへ
ええ、ええ、半世紀以上も生きてましたらね、もう50も100も同じことですよ!(爆)
まあ!めでたいさなかにお生まれになったのね~、それだけで
十分めでたいってか?(笑)

かわいいお嫁さんがいるじゃ~ん。
息子の嫁問題もさらに難関な気がするなぁ~(汗)

とにかく、おおきに~!
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:51
やんぴぃさんへ
そう!ちょっと、ほんのちょっとお姉さんよ(笑)

そうかぁ~・・・。やんぴぃさんのお母さんのように、ある日突然が
あることを祈りながら、今年も一年ワンニャン生活をエンジョイいたします。
ありがとうございました~♪
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:54
ごろさんへ
パソコン無事でしたか?更新楽しみにしていますよ。

なんでも、30代40代の独身女性の人口は過去最高になったのだとか。
うちもその予備軍かとヒヤヒヤしながら、いやそれでもどこかに
ごろさんのように、素敵な旦那様との出会いが待っているのだと
期待しながら、ホンマ気長に待つことにいたしましょう。
ありがとうございましたぁ~♪
Commented by sskinako at 2012-10-12 10:59
michiruさんへ
なんだ、暇な誕生日をお互い過ごしていたわけか・・・。

しかし、平凡な暮らしが続くというのは、つくづく幸せなことなのかも?
と思う今日この頃だよ。

お互いに、健康で誕生日が迎えられ、おめでたいこっちゃな
いつまでも元気で過ごそうなぁ~。って、年寄り臭くなってしもたがな。

とにかく、娘さんもおめでとう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-10-10 11:09 | その他 | Comments(12)

保護犬との暮らし


by sskinako