尿漏れ対策

この間の汚れが とれてなかったのだろうか?
b0138430_13332714.jpg
ぐらいに思っていたのだけれど
おばあさんが『毛が抜けてしもてるやん』というので
あわてて、病院に行って来た。

虫や菌は見当たらず、皮脂のようなものかもしれないということで

殺菌作用のあるシャンプーを頂き洗ってみると
汚れか?と思われたものはとれたようだ
b0138430_13354767.jpg


でも、肘のあたりには かさぶたのようなものも?
全く掻いてはいないので かゆみは無いらしいのだが
b0138430_1342159.jpg


週2回のシャンプーで様子を見ることになりました。



三連休中は毎日快晴で、我が家の洗濯機くんは大忙し
ミレー君より忙しいかもね。
というのも、涼しくなると日増しに少なくなってくる クリちゃんの尿漏れ
なので、お薬も減らしていたし、いつもの厳戒態勢がひかれていなかった。
b0138430_13455099.jpg


上記のように、悲しい状態になった我が家のソファ君は
丸ごとカバーされ、その上にまたカバーを掛けて使っているので
厳戒態勢時は その間にシートを挟んでいます。
こうすれば、被害が最小限に抑えられるから。
b0138430_13514959.jpg
ベットも同様。

しかし、とても調子の良い日が続いていたために、すっかり油断していて
全部洗濯することに。

毎日、こ~んなにいい天気だし、な~んも気にすることなんて
ないんだよ~!どんまい!どんまい!!
と、いつも全く怒ったり責めた覚えはないのに
b0138430_13475961.jpg
こうなってしまう うちのクリちゃん・・・。


薬を飲ませることは 副作用が心配というコメントを頂いたことも
あったのですが、こんな風に失敗するたび、どよよ~んなクリちゃんを
見るのが忍びなくて、最小限のお薬で今は過ごしています。
b0138430_13595019.jpg


尿漏れの原因がつきとめられて、新薬が開発されることも
近いのでは?

きっとどこかで 獣医界の山中教授が研究を続けていてくれるはず!
でしょ?

山中教授!ノーベル医学・生理学賞受賞おめでとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-10-09 14:13 | 犬・猫 | Comments(3)
Commented by コロリ達の母 at 2012-10-09 19:57 x
尿モレはクリちゃんが悪い訳やないのに
めっちゃすまなそうなお顔ですね
繊細な子ってそうなのよ
私がそうやから良くわかるの
お薬でクリちゃんが安定するならば
それでいいんやないかしら
獣医界の山中教授が
頑張ってくれはる事を願ってます
Commented by 紅茶 at 2012-10-12 12:14 x
クリちゃんが悪いのではないのにしょんぼりしてかわいそうね
病気だからしかたないんだよね
油断すると我が家も^^;です
ティアラも涼しくなってきて
この前薬を飲ませてから2週間くらい、まだ薬をのませていません♪
ティアラはおねしょするようになってから
毎晩夜中にフードを食べて
おしっこをする習慣になってしまいました
主人がまた夜中に起きるのは育児だ~って言っています^^
でも^^;
夜中に主人が紙おむつを取り忘れてそのままトイレに行かれ・・
紙おむつにされちゃいました^^

早く良い薬ができるといいね



お誕生日もおめでとうございます
優しい娘さんでいいなぁ~
我が家の娘達は嫁いでしまったので
プレゼントはくれますが旅行まではくれません^^;
Commented by sskinako at 2012-10-13 09:39
紅茶さんへ
そうなんです、病気だから仕方ないんだよと言っても言葉が通じないから出来るだけ笑って大丈夫、大丈夫~♪と声掛けてるんだけど、こうなっちゃうのよねぇ・・・。

ティアラちゃんも調子がいいのね^^。よかった。
でも、夜中に起こされるのは辛いですねぇ・・・。
うちのクリはシートで出来ない子なんで、オシッコは必ず外
なので、夜中にシッコシッコと起こされるのが一番つらいです
これからの寒い時期は特に(汗)

もう嫁がれた!とな?私からすればそれが一番の親孝行ではないですかぁ~!うらやましいよぉ~・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル