ミレーくんの悩み

僕の名前はミレー
この家にきて10年くらいになります。
b0138430_13452148.jpg

ここにきてから、僕はほぼ365日仕事を休んだことは一日もなく
多い日には数回、家中をかけずり回っています。

そもそも、僕がこんなにこき使われるのは
こいつのせいと言っても過言ではありません。
b0138430_13462764.jpg

僕がどんだけ吸い込んでも吸い込んでも、吸ったしりから
ブルブルと体を震わせ、おとしていきやがるんです。
b0138430_13463173.jpg

こいつは ものすごい増殖力をもっています。
育毛剤のメーカーにこいつのDNAを売りつけたいくらいです
b0138430_13471844.jpg


僕をどんだけこきつかっても キリがないとやっと気付いた我が主人は
直接むしりとる作戦にやっとでてくれました。
b0138430_13475247.jpg

しかし、こいつがおとなしくしているのは最初の5分ほどで
すぐにこのありさま・・・・。
b0138430_1348249.jpg


結局主人は途中であきらめ、投げ出すことに・・・。
b0138430_13485645.jpg


ああ、また僕はこいつの毛を吸い続けなくてはならないのか・・・。
こいつが出す毛の量は半端なく、僕は「もう腹一杯です!限界です!」と
何度悲鳴をあげたことか・・・。
しかし、無能な我が主人も鬼トレの成果か、全部を吸わせることを
しなくなったのはありがたい。
b0138430_13501634.jpg


それに、僕の後を引き受けるのはコロコロくんの役目だったのだが
b0138430_13503290.jpg

コロコロくんも、ソファについた毛と格闘するうちに
どんどんやせ細っていく姿を哀れにいつも見ていた僕だった。

が、
主人はこれですんなり毛がとれることにやっと気付いてくれたようだ。
b0138430_13505812.jpg

これでコロコロくんも一気にやせ細ることもなくなるだろう。

そんなことより、僕が今一番気をもんでいるのは
これなんです
b0138430_13511587.jpg


何をかくそう 僕のご主人はパ○ソニックの展示会が大好きだ
『どうせ、買えないんだけど~、見るだけならタダだしぃ』
とホイホイ出かけていくのだ

見るだけとかじゃないことはわかっている。
前回の展示会でも、僕は捨てられそうになったことがあるんです。

わざわざ、絨毯の毛をすんなり とってくれる実演をしていたらしくて
危なかったです・・・。
b0138430_1401050.jpg

しかも、食パンだのじゃがいもだの、どうでもいいような物を
タダでさしあげま~す。と毎回言ってくる。

主人は『タダ』が大好きのようなのだ。
タダほど恐い物はないというのに・・・。
b0138430_1445681.jpg



でもこれだけは言っておきます、ご主人様パ○ソニックの展示会に行って
『や~ぱり、電化製品はナショ○ルよねぇ~』などと二度と言わないでくださいね。
b0138430_1485746.jpg


『あっかっるぅ~いナショ○ル♪~』なんて昭和な歌をくちずさむことのないように
b0138430_1491942.jpg
くれぐれもお願いしますよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-09-27 14:10 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented at 2012-09-27 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプアンパパ at 2012-09-27 22:55 x
ご愛顧いただきありがとうございます。
うちの家人は、P社の関連会社に20年近く勤めており
P社の宣伝をしておるのです。今週末も大阪に行くと言ってました。
うちの家電製品はP社製ばかりじゃないのは内緒ですけどね(笑)
Commented by sskinako at 2012-09-30 19:22
紅茶さんへ
楽しみにしてくださってありがとうございます。
なんか、ちょっとプレッシャー(笑)
わお!私はホンノほ~んの少しお姉さんで~す!

チワワの名前は「もも」11歳のお姉さん、その上に華子さんという
ミックスの猫もおります13歳です。
クリが来た時「そら、ももの次はクリやろ」とおじいさんがつけました(汗)

私も、冬になるとクリのベットにシートを引いてその上から毛布を引いたりして、被害が最小限になるように工夫してますよ、考えることは同じですね^^。
これからも、どんどん情報交換して行きましょうね~♪
Commented by sskinako at 2012-09-30 19:27
カプアンパパさんへ
え~!いいな、いいな~!P社製品が安く買えるとか??
おっと、またおばさん根性丸出しやわ・・・(反省)

いま、一番気になるのはP社製品じゃなくてル○バ。
あれがあったら、毛をきれいに吸って歩いてくれるんでしょ?
便利だな~と思って。
でも意外と犬を飼っているおうちで見たことないからなぁ???

うちも、ワン子さんニャン子さんがどんな反応をするのか?
それが心配でもあるんですけどね、誰か使ってる人ないのかなぁ?


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル