初めてのお客様

三連休中、ほんの少しだけ タムタム君を預かりました。
b0138430_13143130.jpg


といっても、基本は動物病院で預かってもらうので
先生の病院が開くまでの間と、しまってからの間だけだったのですが


朝、うちにきたタムタムくんと 三匹で公園に行ってみました
b0138430_1322394.jpg
b0138430_1322134.jpg
初対面ではないのですが
新入りさんが気になる ももさん



ももさんの後ろから こっそり 臭いを嗅ぎに来る クリさん
b0138430_13245287.jpg


おっと、正面からこられて 困り顔のクリさん
b0138430_13262062.jpg




ももさんが 橋を渡って行ったのをみて 後に続くタムタムくん
b0138430_1329538.jpg


しかし、川の上を歩いていることに ハタと気づいて
b0138430_13323911.jpg

それでも、なんとかかんとか 渡りきったタムタムくんでしたが


やっぱり、どうしても渡れない犬も一匹おりました・・・・
b0138430_13462315.jpg



初めてのお家の中を 探索中のタムタム君
b0138430_1337124.jpg
b0138430_13374249.jpg
b0138430_13381693.jpg


華姉さんと 初遭遇
b0138430_13412757.jpg
3分くらい 固まったままお見合いしていた 二匹ですが
タムタム君の「ワン!!」のひと吠えに 飛んでどこかへ行った華でありんした


病院で2泊してきた タムタムくんをお迎えに行って
みんなで 夕方の散歩
b0138430_13473848.jpg

この後、ももが足を引きずるような格好をしたので
タムタム君には 歩いてもらいました。

タムタムくんはゲージがとっても嫌いなので
先生の所のゲージに入っているのも 辛かっただろうと思う
(ブリーダー崩壊現場からレスキューされた子なので
 ゲージに入れられっぱなしの生活だったと思われる)


うちでずっと預かってやれたら 良かったのになぁ~
とは思うのですが・・・・・・。


タムタム君が うちに居る間中、こんな所に避難してしまう犬が
一匹いるので・・・・
b0138430_13524585.jpg

ごめんね、タムタムくん・・・・。

誰にでも友好的な子だったら どんだけでもお預かりできるんだけどもねぇ・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-09-18 13:58 | 犬・猫 | Comments(9)
Commented by しおこ at 2012-09-18 14:59 x
あらー、クリちゃんよりずっと小さいし、
華姐さんよりも弱そうなのに・・・(笑)
みんな内弁慶ですね~。
でもこのまえラジオで、人懐っこい犬がさらわれる事件が横行していると言ってました。
人見知り、犬見知りだとそういうことはないし、
不用意に近づいて行って噛まれる事もないから、良い事かもしれませんよ~。
ウチのモモはすぐ高圧的に出るので、
オシリを向けさせて胴体を捕まえて、
相手の子にオシリを嗅がせたら、
少しはマシになります。
Commented by 紅茶 at 2012-09-21 06:56 x
初めまして
尿漏れで検索しておじゃましました
何年も前のブログかも知れませんが
クリちゃんはお薬で治られたのですね

9歳のティアラは去年乳腺がんの手術と一緒に子宮全摘出しました
今年5月からたまにおねしょをするようになり
今月になってかなり頻繁におねしょするようになったので
健康診断では何も異常が無いのでホルモン剤を今週服用しました
おねしょは治ったけどやはり副作用が心配なのでいろいろ調べていました

クリちゃんはどのくらいお薬を飲まれていたのでしょうか?

もしよければ体験を教えてください
そしてアドバイスを頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします
Commented at 2012-09-21 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sskinako at 2012-09-22 09:59
しおこさんへ
なんですって!誘拐!!
実は何かの小説で愛犬を誘拐するってのがあったんです。
犬は犯人の事を言葉で教えることも出来ないし、おとなしい犬なら
鳴きもしない、しかし飼い主にとっては命より大事な存在だから
お金で返してくれるなら、いくらでも払うわな、警察は動いてくれない
だろうし・・・・とものすご~く考えたことがありましたよ。
でも、うちの犬は人懐こさが全く皆無なので、絶対ついていかないぞ!
という安心感はあるのよね。
どっちがいいんだか???
Commented by sskinako at 2012-09-22 10:30
紅茶さんへ
初めまして!ティアラちゃんも尿漏れが始まってしまったのですね。
私もこのブログを始めた目的の一つには、同じ尿漏れで悩んでいる
人と知り合って話し合いたいという思いも強かったんです。

うちのクリはエフェドリンというホルモン剤を飲んでいますが、現段階では治ることは無いようです。尿漏れの原因もまだまだハッキリ特定されたわけでもないようなので、治療方法もバラバラのようですね。
ホルモン剤など飲み続けて副作用が心配だと思われる人もおられますし、私も出ちゃうなら仕方ない洗濯すればいいんだもん!と思ったこともあったんですが、あまりにもクリが漏らした後申し訳なさそうに部屋の隅に固まってしまうので、それも可愛そうになって・・・。

今、私の通っている先生の奥様の愛犬が同じ尿漏れだったのですが
この子は心臓が弱く、そういう子にホルモン剤は飲ませられないそうで、他の方法をとっておられます。


Commented by sskinako at 2012-09-22 10:31
紅茶さんへ
つづきです。
ホルモン剤が効かない子もいるみたいですし。まだまだ未知の領域のようです。でも、うちの先生はアメリカでは犬用のホルモン剤が認可され
決して副作用の心配はすることはないとおっしゃいます。
飼い主も愛犬も穏やかに心地よく過ごせることが大切かもしれませんね。

うちのクリの場合ですが、最初は2錠飲んでいましたが、すぐに1錠で効くとわかり、最終的には半錠まで減らすことができました。
あとは、何回もオシッコに連れて行って膀胱を空にする作戦とか(笑)
Commented by sskinako at 2012-09-22 10:32
紅茶さんへ
長くてごめん、つづきです。
飼い主が悩んでいると、犬も気配を察知して元気がなくなるような気がしませんか?
尿漏れでソファカバーなんかが濡れちゃった時なんかも「お~クリちゃんのおかげで洗濯できてきもちいいねぇ~」てな具合でむきあうようにしています。
治る事はないかもしれませんが、一日でも長く楽しく過ごしたいなと思います。

ちっともお役に立てなくて申し訳ありません。
でも、これからもいろいろ情報交換よろしくお願いしますね。
Commented by sskinako at 2012-09-22 10:35
コロリ達の母さんへ
いえいえ、ふと日記を付けていたら、全く昨年の今ごろ、私も例の
アンガールズ田中を拾ってほとほと困り果ててる様子があったんですよ。
たった一匹でも大変なのに、母さんの大変さを思ったら、何かしたくなっただけですので、おしつけちゃってごめんだよん。
Commented by 紅茶 at 2012-09-22 17:47 x
ご親切に教えてくださってありがとうございました
お聞きして本当に良かったです
気持ちが軽くなりました
最初はシーツやおねしょシーツが濡れると私の気持ちが沈んでしまい・・・
ヨーキーなのでおしっこの量もほどほどなのですが・・
ティアラは寝ている時だけびっしょりおねしょをしちゃうのです。
幸いお薬ですぐに止まったので、今日は1日おきとか、
おねしょをまたしちゃったら飲むように言われて
お薬を出してもらいました。
幸い紙パンツも嫌がらないので
夜や昼間にお留守番をしてもらう時だけ付けています。
不思議と紙パンツをしているとおねしょしないのです^^
でも起きてトイレに行ったけど紙パンツを脱がすのが間に合わず紙パンツにしてしまったり~^^
夜中に1度起きるようになって主人と私はちょっと寝不足ですが
何とか気持ちを明るく気長に付き合っていこうと思えるようになりました

本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします

色々な原因の8


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル