人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手

雷、シャンプー、ブラッシングに爪切りなどなど
クリちゃんには 苦手なものが いっぱいあるんだけれど
苦手_b0138430_12271484.jpg




なぜ嫌なのか わからないものに

抱っこがあります。

シャンプーは嫌いだから、お風呂の近くに自分から来なけりゃいいのに
お母さんがお風呂に入るようになると 必ずお風呂にやってきます。
苦手_b0138430_12334490.jpg


お母さんが、お風呂に行く前に もうすでにスタンバッてます
苦手_b0138430_1231990.jpg



で、お母さんはお風呂で体重を測ります
ええ、ええ、無駄とわかっていても 測ります
減っているわけでもないのに 測るんです
実は先日下痢をしましたら、体重が落ちまして
ここ数年見たことのない数値をたたき出したんです!!
それがうれしくて 乗っているんです
しかし、着実に200gづつ 測るたびに 戻っている・・・・・。


おっと、話しがそれてしまいましたね。
体重を測る=犬達も測る
抱っこして測り 私の体重を引くんですね


抱っこが嫌いなので・・・・

体重計のスイッチの ピッ!という音に反応して
廊下のはじっこまで 避難するクリちゃん
苦手_b0138430_12404641.jpg



クリちゃんは測らないよ~、お母さんだけ測ってるんだよ~の声に
恐る恐る帰ってきて着席するクリちゃん
苦手_b0138430_12441678.jpg


痛くもかゆくもない『抱っこ』 何がそんなに嫌なのさ?

苦手_b0138430_1250367.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ちゃぴ at 2012-09-04 15:38 x
うちのダックスも雷大嫌いですよ!ここ数日、毎日雷が鳴って、狂ったように叫んでます。
暑い日は水遊びがてらのシャンプーでキレイにしていましたが、もう終わりかな…。
シャンプーはノミ・ダニ予防にオーガニックのものを使ってます。
蚊よけの効果もあるとか…☆
ペットくすりというサイトでかっています。
Commented by sskinako at 2012-09-07 09:58
ちゃぴさんへ
こんにちは~♪
雷嫌いな子は多いですねぇ~、うちのクリはそれ以前に超ビビリなので
雷はすご~く恐いものの一つです(笑)

うちもこの夏は暑さしのぎにシャンプーしてたこともありました。
夏はブローしなくていいから楽ですよねぇ~。

シャンプー、今いろいろ悩んでいたんですよ。フケがでるような気がして。
一度、そのサイト見てみますね、ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-09-04 12:52 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako