デブの弊害

サマーカットで涼しげなももちゃんですが、カットから帰ってから
みょ~におしりを気にしているし、暇があればこすりつけているので
病院に行ってきました。

b0138430_13405228.jpg

といっても、カットに行ったのが15日で病院にいったのは16日のことなんだけど・・・。


なんで今頃の報告になったかっていうと
まあ、いろいろ出かけていたのよね、いつものごとく

遊びじゃあないのよ (特に断る必要もないが一応・・・)

いつものプロのお料理とか
バーベキューとか

プロのお料理は『基本のトマトソース』ってことで
バジルのきいたトマトソースをからめた冷製パスタとか
b0138430_13444080.jpg


白身魚のパイ包み焼きとか
で、パイ包み焼を家に帰って作ってみた

どっか~ん!!
b0138430_1346190.jpg
b0138430_13461139.jpg


パイ包み焼っていうと、すごく凝ったお料理って気がするけど
パイシートさえ市販のものを買ってくれば
b0138430_1348237.jpg
誰にでも簡単にできちゃうんだよねぇ~。

ちょっと、デカイけど、大食いなもんで
b0138430_13462680.jpg


ちなみに先生の作品はこちら
b0138430_13494576.jpg


えっ?ガリバー用と小人用ほど違うって??
まあいいじゃん、大雑把な性格なのよん。


それから、バーベキューは手話の入門講座を受けてる手話初心者さんと
サークルとの交流会
b0138430_13541018.jpg
この日はお天気はよかったけど、涼しくてバーベキューにはもってこいの日でした
ノンアルコールしかないっ!てのが、さみしくはあったが・・・。

あとは、サークルにいただく補助金についてのヒアリングとか
ま、いろいろあって、ようやく本題へと戻るわけなんだけども

ももちゃんのおしりはね
b0138430_13592764.jpg

お腹もこんな風にたるんでいるのだけれども
b0138430_13594493.jpg

お○ン○ンの周りも同じようにたるんでいたのだ!

そんで、たるんだお肉の間に汚れがたまって
かぶれていたというわけ

先生に言われて、ものすご~く理解できたのよ
だって、たるみに関してはお母さんの方がずっとセンパイだから・・・。

ボンレスという名のついた背中だけじゃなく、おしりにまで・・・・
b0138430_1455227.jpg
デブの被害は及んでいたのよ・・・・

これは親子揃ってダイエットしなくっちゃ~!

1・2・3・と吸い込んで 

ふぅ~~~~~~~~~!!

中居くんの金スマを見た人ならわかるよね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-24 14:17 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2012-07-24 21:31 x
ロングブレス・・・・
私も吸って吐いてます(汗)
これでほんまに痩せるのか
とりあえず3ケ月はつづけてみようと
はい、今日が2日めですけど・・・何か?
Commented by カプアンパパ at 2012-07-25 11:04 x
じつは私もですね、ず〜っと腰痛が治らんのですが
先日、整形外科に行ったら、先生が、
ようするに、あんたは腹が出過ぎとると、痩せないとイカンと言われたわけですが、なかなか簡単ではありませんね。
朝晩の犬の散歩は行ってますが、暑いと外は出たくないし、ビールはうまいし・・・
ええ、うちの犬たちもたるたるです(ビールは飲みませんが)
Commented by sskinako at 2012-07-27 10:57
コロリ達の母さんへ
ふぅ~~~~~は今や、友達仲間の合言葉になってるわ(笑)
ええ、一日一回がやっとなんですけど、何か?
Commented by sskinako at 2012-07-27 11:05
カプアンパパさんへ
大概、整形の先生は痩せるが一番とおっしゃいますよね。
そんなこっちゃあ百も承知だいっ!ってか(笑)

まさかタルタルがこんな害をおこすことになるとは、思ってもいなかったので、なんだかガックシ?です。
ただ、先日友達が愛犬を亡くしてから、もし死んでしまったら「あんなに食べたい食べたいと言ってたのに、たくさん食べさせてやればよかった」と後悔するのではないか?とか思っちゃうんですよねぇ・・・・。
でも寿命を縮めるのも嫌だし・・・・。

こんなに悩んでいる私がもうちょっと痩せてもいいようなもんだが??
おっかしいなぁ~(汗)
Commented by yukiko at 2012-08-23 15:49 x
初めまして!

犬ブログを検索していてお邪魔しました。

わが家にもチワワ2匹とミックス猫が居ますので
ついつい過去記事も読ませて頂きましたが・・・

ももちゃん、
まだまだスマートですよ~~

わが家のモモはチワワですが6.5キロあります!

元気(男の子)は2.7キロの普通サイズなんですけどね。

またお邪魔させて頂いてもいいですか?
Commented by sskinako at 2012-08-25 09:47
yukikoさんへ
よくぞたどりついていただきました!!(笑)
ありがとうございます!

お名前も同じで6.5k!!御見それいたしましたぁ~!
いやぁ~チワワってどこまでも大きくなれるんですねぇ~。
ってへんなことに感心しちゃったよ(笑)

ぜひぜひ!どんどん!来ちゃってくださ~い!
私もお邪魔させてくださいねぇ~!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル