人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時の暮し方

一昨日の台風、みなさんの地域で被害など ありませんでしたか?
梅雨時の暮し方_b0138430_1314564.jpg


幸い、ももクリ地方は 直撃か!と思っていたのに
少しそれたようで、なんともなかったです。
梅雨時の暮し方_b0138430_1315162.jpg


でも、お昼には市内小中学校から 安全のために下校します
っていう放送が流れたし
梅雨時の暮し方_b0138430_13175184.jpg


直撃タイムは午後8時~9時ということなので
これは早めに散歩しちゃった方がいいのでは??と

早めの散歩に行ったのが裏目にでた感じ??
梅雨時の暮し方_b0138430_1319560.jpg
このクリさんを見ていただければわかるように
なんか、一番ひどい時に 行っちゃったみたい・・・・。

今回の台風さんは、どうも速度が速かったのねぇ、
だから予定より早く来たんじゃないかなぁ。
梅雨時の暮し方_b0138430_13221332.jpg

ともあれ、あっさり過ぎ去ってくれたのは ありがたいことです。

台風が去っても、梅雨空な毎日
雨が降らなきゃ、草むしりって仕事があるけど、雨降りなので
今日は『米粉パン』のおさらいをしてみました

梅雨時の暮し方_b0138430_13251535.jpg
材料こねて、ベンチタイムに仕上げたところなんですが
このこねる作業、パン教室では彼 ↓ にやってもらったので
梅雨時の暮し方_b0138430_13265145.jpg
簡単じゃ~ん!と思っていたが
いざ、自分だけでこねると、これがなかなか大変な作業
しかも、教室では一人分だけど、今回は5人分を一人でだからね
パン作りは腕力に自信のある人が必要だと痛感いたしたわけです。
梅雨時の暮し方_b0138430_13315495.jpg

先生に教わった通りの コーンチーズパンとシナモンシュガー
梅雨時の暮し方_b0138430_1332584.jpg

この、でっかい餃子みないなもんは なんやねん!って?
梅雨時の暮し方_b0138430_13321444.jpg

これは、きなこクリームにしてみました
梅雨時の暮し方_b0138430_13333335.jpg
きなこが大好きだし、あんこは先日のがらたてに全部使っちゃったしね。

梅雨時の暮し方_b0138430_13333478.jpg
まあまあ、教室通り出来て満足、満足。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-06-21 13:41 | 趣味 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako