人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠桜と見かけたワンコ

昨日は『天下第一のさくら 高遠桜』を見に行ってきました。
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11224348.jpg

ええ、ええ、それはそれはみごとな桜なんでございますよ
早朝4時に起きたかいがあったというもんです
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_1123898.jpg

でも、私の撮影技術では、この素晴らしさがお伝えできないのが残念です。
静岡ナンバーの車や品川ナンバーの車も多い多い
「よ~ま~、そんな遠い所から」って、うちからより近いのか??
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11253018.jpg

中央アルプスの雪景色と真っ青な空が、またなんとも綺麗
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_1127082.jpg

あ~、デジカメじゃあなぁ~、ってカメラのせいにする??
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_1123172.jpg

おっと!今この写真で気がついたのですが、ここには『ローメン』なる食べモノがあるんです
焼そばとラーメンを足して2で割った感じ?焼そばにスープがある感じです
(人が食べてるのを見た限りでは)
秋に来た時 も『誰か食べてみろ!誰か』と人に押し付けるばかりで食べなかったし、
今回もやっぱり、試食出来ず。
この写真には『ローメンまん』なる食べモノの看板が映っているではないか?
これには気づいてなかったわ・・・。

来年も是非行きたいと思っているので、今度は食べてみますよ、必ず!

桜もきれいでしたけど、犬連れの人の多いこと、多いこと!

まだ若い黒柴の女の子
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11341537.jpg


お父さんが名犬ラッシーに憧れて飼ったというコリーちゃん
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11342321.jpg


三匹のハーネスには全部に名前と電話番号が書いてあるの
ちなみに、レトリバーのお名前はラブちゃんです(笑)
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11343485.jpg
全部撮ってたらすごいことになるくらいのワンコに会いましたよ。

いつも思う、犬連れているだけで初対面なのに喋ってしまえる不思議。
犬連れてる人とは誰とでもフレンドリーになれちゃうんだなぁ~これが。

猫連れてきてる人もいたりして、もさもさくんたちと触れ合えたことにも
満足な私でした。

本当はこの後、聴導犬協会さんにおじゃまする予定だったのですが
協会さんの予定が詰まってしまっていたので、あきらめました、残念。

帰りに『奈良井宿』という所に寄って 帰りました
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_11435239.jpg

ここはNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』の撮影があった所らしいです
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_1143795.jpg


この子は、お昼お蕎麦を食べたお店の外で、お母さんを待っていたらしい子
高遠桜と見かけたワンコ_b0138430_1144514.jpg
『私をかまわないで!』オーラが出ていたので、近づきませんでした。


こんなに沢山のワンコ達を見ると『うちも連れてきたいなぁ~』といつも思うのですが
きっと、最後のワンちゃんみたくなっちゃうだろうから、やめておきます。
外に行くのが好きな子、自分のテリトリーに居ることで安心する子
犬にもいろんな性格の子がいるもんね。

近くで、楽しめるとこに一杯いこうなぁ~!
Commented by コロリ達の母 at 2012-04-23 09:47 x
充分みごとさは伝わってきますよ
ほんま天下第一のさくらやわ(笑)
私はババを連れて植物園で桜を愛でて終わりでした
今年の花見はショボかったわ

ワンコ連れの方となら
控え目で謙虚で恥ずかしがりで・・・etc(汗)
なワタクシでも
初対面なんて忘れて
めっちゃ盛り上がって話せます
これって全国共通らしいです(笑)
Commented by sskinako at 2012-04-25 11:40
コロリ達の母さんへ
京都からやと、ちょっとキツイかもしれませんわ。でもまあ、京都には
さくらの名所がたくさんあるもんね。

ほんまにねぇ、引っ込み思案で恥ずかしがり小心者で超控え目な
ワタクシでも!(滝汗)
犬連れの人を見ると話しかけてしまうんですよねぇ~。
摩訶不思議・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-04-22 11:59 | おでかけ | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako