寒い春

春よこい♪  は~やくこい♪

なんて、上から目線に「早くこいっ!」などと言っているのが気に入らないのか??
とでも思いたくなるようなももクリ地方
b0138430_93562.jpg
これは、今朝の様子
なんと、屋根に雪!
満開の梅に雪。寒いはずだわ・・・。


これは、昨日の夕方の散歩で撮った桜
まだまだ、硬いつぼみ。
b0138430_945243.jpg
明後日の入学式に桜は見られそうにありません。


竜巻の後には、夜中の3時頃 春雷というのでしょうか?
めっちゃ光る雷が鳴り響き、またもやクリちゃんを恐怖に陥れました。
b0138430_983217.jpg
稲光で目が覚めましたからねぇ。
ま、すぐまた寝ちゃったけどね。

春雷と書くんだから、春を連れてきてくれるんじゃなかったのかなぁ??


安定しないお天気で、雨がよく降るけれど
散歩の時間に晴れてくれているので助かります
b0138430_9101413.jpg
『早く!開門!!』とうるさい二匹

暖かくなったら、花見を兼ねてどこかに連れて行ってやりたいなぁ
と思ってはいるのですが、桜も咲かないし、寒いしなぁ・・・・・。
b0138430_9151296.jpg

とグチグチ言い訳しててもなぁ・・・。


そうそう、先日お友達が遊びに来てくれて、幼稚園に通う男の子と一緒に
男の子だから部屋中を元気に走り回ったりしてたんだけど
そんな中でも、かなりクリさん大丈夫になってきたんですよ。

b0138430_9163626.jpg


写真を撮り忘れて 残念なんだけれど
昔なら、お客さんの居る部屋には入ってこれなかったんですが
先日は、すぐに入ってきてソファに寝てましたからね。

b0138430_9212465.jpg
家の外でも、これくらい平気になってくれると、どんどん出ていけるんだけどねぇ~。


とりあえずは、もうちょっと暖かくなって欲しいですね。

春さん 来てください。
もう少し 早めに きてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-04-07 09:29 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2012-04-09 12:45 x
ももクリママさんちは、やっぱり豪雪地方なんですね。
まだ積もるような雪が降るなんて!
実は、東京も3日くらい前の夜に一瞬、雪(霙?)が降りました。
今は、こちらは桜が満開です。きょうは気温が22℃くらいもあるので、週末までに散りはじめるかも。そうしたら、ももクリママさんちの方が開花ですね。いい季節です。
クリさん、びびりぃが治ったら、一緒に旅行が行けますね♪
Commented by sskinako at 2012-04-10 09:09
豪雪?というと、北陸や東北の人に笑われそうで
すけども・・・。

日本は小さい国だけど、ずいぶん違いますよね。
東京は早いんだなぁ~と眺めておりました。
これから散歩も楽しくなりますね。花粉さえ飛ぶのをやめてくれれば
もっといいんだけどなぁ~(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル