継続

昨年から10年日記を付け始めました。
20年ほど前に始めたときは一週間で挫折しました (;¬∀¬)ハハハ…
子供たちとの成長記録になると思い始めたつもりだったが・・・・無念・・・。

b0138430_9383737.jpg

それが今回はめでたく2年目になっております。
私がこんなに続けられたものは、このブログに続いて2つ目です。

2年目になると、去年の今日と比べられて楽しくもあり苦い思い出もよみがえりと
また、けっこうそれが励みにもなるようです。

先日こちらのブログ『春分の日は毎年違う』という記事を読み
そういえば日記を付けた時「あれ?書き間違いした??」と思ったことを思い出し
半世紀以上も生きて来たのに、そんなことにも気づいていなかった
自分の無知を恥じることに (lll-ω-)ズーン

b0138430_9385387.jpg

そして昨日は、3月も終わりに近づいているのに雪だなんて!
と思ったけれど、去年の日記の同じ日にも「雪がちらつく」と書いて
あるのだ。

人間の記憶っていい加減だわねぇ・・・・って私だけかい??

とまあ、日記をつけはじめて気付いたことが結構あったという
どうでもいい話しでごめんなさいよ。

b0138430_9465949.jpg

写真は「いやいや」が激しくなってきた最近のももさん
クリさんは、いやいやというより「私はこっちに行きたいのっ!!」という
主張をされます。
しかも、飼い主が引っ張ればハーネスが脱げる事を熟知されているので
むやみに引っ張るわけにはいきません。
結局、ももちゃんと一緒じゃなきゃ行かない性格を利用して
ももを先に行かせる作戦でしのいでおります
(ももが行かなきゃ、こちらは抱いて連れていけるしね)




継続は力なりっていうけど
b0138430_9564455.jpg
いやいやの継続はやめてくれるかな・・・・ ┐( -"-)┌

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-03-27 10:04 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2012-03-27 11:22 x
日記の継続素晴らしいです。
私も3年手帳という物を買って2年書きましたが、
2年目がとてもやな事が盛りだくさんな年で、
次の年に見返すのがイヤで挫折しました。
これだから反省と成長ができないはずです。
ももさんメチャ踏ん張ってる(笑)
一瞬かがんできばってるのか?と思ったけど、
全身で抵抗してるんですね~。
でもひょいっと抱えられたらもう自動的に移動するのにね(=´▽`=)
Commented by sskinako at 2012-03-29 13:52
しおこさんへ
私としては大変めずらしいことです(汗)
何かに、不平不満を書いた日記を後で読み返してもつまらないから
せめて、毎日一つのありがとうを書きましょうとあって、そうだ!そうしよう!
と思ったものの、やっぱし、あ~だこ~だとつまんないことばっかり
書いてますわ(笑)

ももが大型犬だったら?と思うと恐ろしくなります。
このわがまま娘が小型で良かったです。本当は大型犬との生活が
夢ですが、この飼い主では・・・無理なようです・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル