やさしい散歩道を探そう

一昨日冬タイヤを交換してしまったばかりなのに 
昨日はまた屋根に雪が積もる寒い朝になり、一日中寒かった。

こんな寒い日には散歩で 体を温めなきゃ
と、以前から気になっていた この道の先へ行ってみた
b0138430_9482736.jpg


あの、竹やぶの向こう側は どこへ続いているのか?と思って
b0138430_9501736.jpg


なんだかうっそうとしてきて、竹も折れて道をふさいでいるし
ちょっと恐いかも??
b0138430_9502515.jpg


もう、よしましょう!と行きたくないモードになるクリさんを
せっかくここまで来たんだし、この先を見ないでどうする!と引っ張る
b0138430_9503451.jpg


と、出て来たけれど 道がもう無いようなので あっさり帰ることに
b0138430_9504373.jpg



帰るとなったら、ぐいぐいひっぱりモードなクリさん
b0138430_9505639.jpg

この辺りは 周りに何もないから 北風を丸ごと受けて歩くことになるのだが
そんな時、電話がかかってきて 普通に話しているのに北風がびゅんびゅん
通話の邪魔をする。相手が「鼻息荒くて聞こえない」というので
「鼻息ちゃうわ!風や!風!!」という始末・・・。
夏は夏で 日射しを遮るものが何もないから 夏の散歩道を開拓せねばなるまい・・・。

やれやれ帰ってきたのに、またシッポ丸めているのは
b0138430_1035410.jpg



電車が汽笛をならして通るから
b0138430_104269.jpg


でも、そんな恐がりクリさんも 最近克服したものがあるの

それはJRの東西連絡通路
b0138430_1042425.jpg


昔は ここへ入って行くことすら出来なかったんだけど
最近は 自分から入っても行けるようになったの
b0138430_107031.jpg


線路の上を通るより こちらの方が安全だしね
b0138430_107840.jpg


いつもの公園に帰ってきたら お尻フリフリなクリさんでした^^。
b0138430_10104119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-03-16 10:22 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2012-03-16 12:28 x
暖かいと油断したら寒くなったりと忙しいですね。
お元気でお過ごしください♪
散歩のコースはいろいろバリエーションがあったほうが楽しいですよね。
人間だけならきっと通らない道もワンコと一緒なら行ってみようと思います。
でもクリちゃんもはじめての場所は落ち着かないんですね~。
ママさんとももさんがいるから大丈夫なのに・・・。
鉄道の連絡通路は雨天運動場に良さそうですね(=´▽`=)
Commented by sskinako at 2012-03-18 11:11
しおこさんへ
近い所でも車を使う生活が当たり前だったので、見過ごしていることや
場所も多かったり、犬との散歩はいろんな事に気付かせてくれる
素敵な時間でもあります。

どうも、飼い主を信頼してもらってないようなんですよ・・・(汗)
どんどん、いろんな所に行ってみたいのに・・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル