のこされた動物たち

どうしようか・・・・すごく迷っていましたが
前日のテレビで 震災後に野生として生まれた犬をテレビで見て
b0138430_9221525.jpg
やっぱり行こう!
と行ってまいりました。


のこされた動物たち写真展
b0138430_923149.jpg

写真展の中で鼻水をすすりあげる音が あちこちで・・・。

もちろん、私もぐちょぐちょでした。

知らなかったこともありました
希望の牧場~ふくしま~
b0138430_9261511.jpg
絶望の淵で農家の仲間5人の方が自らの命を絶たれたなんて。

この本を読んで また泣き
b0138430_9283523.jpg


すぐに行動はできなくても、私達にも出来ることはあります
b0138430_9303055.jpg

ほとんど、取り上げられることのない 20km圏内の動物たちの現状を
知る そしてまた一人でも多くの誰かに伝える

私のブログなぞ、わずかな人しか見ておられないけれども
しないよりはマシかと、載せてみました。


写真展の中で一番心が痛かったのが ミニチュアダックスの「くるみちゃん」
自衛隊のヘリに乗せてもらえず、仕方なく置いていかざるをえなかったそうです
???えっ?未だに動物は乗せてもらえんの??えっうそでしょ?
どういう事情で一緒に避難できなかったのかは、定かではありませんが
とにかく、置き去りにされたくるみちゃん
くるみちゃんは人見知りでした。なので救助の人が向かっても
逃げて隠れてしまうのです。
ようやく捕獲でき、飼い主さんの元に帰れたのが3カ月後。
3ヶ月もの孤独な生活の中で心身共に疲れていたのでしょうか
その後わずかのうちに くるみちゃんは息を引き取ったそうです。(号泣)

b0138430_9442471.jpg

そう!うちの二匹も 極度の人見知り、内弁慶の代表格!
きっと、くるみちゃんのように逃げ隠れするんじゃあないかと
ものすご~く心配になってきました。

なんとしても 同伴避難が原則だ!!と思い知らされたのでした。
[PR]
by sskinako | 2012-03-12 09:50 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2012-03-12 09:56 x
きのうであの震災丸1年が過ぎたのに
残された動物達の現状は
こんなにもきびしく辛いものなんですね
訪問するブログの中にもボラとして
被災地で懸命に
働いて下さってる方がいらっしゃるのに
私は何にもできないままに
1年を過ごしてしまいました
しかも写真展にも行けそうもありません
猫2匹飼うている友人は行かはったんですが
胸がつぶれそうやったと言うてました
そんなん聞いたら・・・・余計に行けへんわ(泣)

私買うた宝くじ1億当たってると思うので
そのお金でペット同伴しかあかん避難場所作ります
なのでももちゃんとクリちゃんは安心して
待ってて下さい
外れてたら・・・・ごめんなぁ~(滝汗)
Commented by sskinako at 2012-03-13 13:10
コロリ達の母さんへ
母さん家からの方が近いんじゃあないですかぁ~?近鉄。
本当に胸がつぶれます・・・、多分母さんの場合その場で号泣される
かもしれません。
私も人目がなければ、おんおん泣いていたと思います。

なんとしても、一億当ててくださいっ!!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル