犬ごはんの弊害

高校生の甥っ子が 今日は高校受験だから休みなので
こちらの友達と遊ぶ約束をしたから、とやってきた

ほほぅ~、今日は県立高校の受験なのかぁ~・・・・。
自分ちに関係ないと、そんなことも忘れてしまうよなぁ・・・・。

あまりパッとしないお天気が続くので
散歩も短めが多い今日この頃。
家の中にいる時間が多いので、ついつい犬ごはんに精を出す私。

先日届いたガラスープ
b0138430_13404057.jpg

普通に売っているガラスープは無塩のものが見当たらず
ネットで注文しました。
ただ、無塩のガラスープは液体のしか見つかりません。『顆粒の無塩もあるよ』と
ご存じの方があれば教えてください。



以前、肥満犬のダイエットにこんにゃくが有効だが
そのままだと、おいしくないので残すからガラスープなどで煮込むといい
と言っていたので さっそくやってみました。

小さく切ったこんにゃくにスープを投入して 煮込むだけ
b0138430_13435421.jpg


あとは一食分づつに分けておけば 出来上がり
b0138430_13441981.jpg


犬には噛みちぎる犬歯はあるけど、擦りつぶす奥歯はないから
小さく切るほうがいいのかなぁ?と刻んでみたり
b0138430_13471777.jpg


コーンはそのまんま出てきてたから これも小さく刻む方がいいかなぁ?と刻んだり
b0138430_13481277.jpg

手作りごはんは 毎日のうんちと相談しながら
と書いてあったので これまで以上にウンチの観察に余念がないのだ



ささみが半額だったので ジャーキーを作ってみたり
b0138430_1348524.jpg


結構上手にできました って電子レンジが作ったんだけどさ
b0138430_13493996.jpg


毎日、今日は何を入れてつくろうか?とか 炒めようか、煮込もうか?などと
あれこれ考えるのも これまた楽しいのだ




がっ!!

人間のご飯作りに  全く力が入らな~い!

食い意地が張っていて 美味しい物を食べるのが大好きな私は
結構、料理が嫌いじゃなかったりするのだが
なぜか、食べたい物すら うかばない。

美味しい物を作りたいという 気力が湧いてこないのだよ




ワンコ達は それはそれはガツガツ美味しそうに食べてくれるし
b0138430_14145471.jpg


いつまでも 名残惜しそうに お皿を舐めていたり
b0138430_14154097.jpg


出来たてジャーキーの匂いに 目を輝かせる二匹
b0138430_1423731.jpg



早く、早くぅ~!
b0138430_1435579.jpg




これだよ!

これが無いんだよ  うちで飼ってる人間達の方には・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-03-07 14:23 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2012-03-09 18:09 x
無塩ガラスープ、ちょっと調べてみたんですが
たしかに、缶入りや袋入りの液体や濃縮の製品はあるんですが
顆粒のものはありませんね。なんででしょうね?

カプアンのごはんは、ベースはささみスープです。
ささみを大量に(20本くらい)茹で、容器にわけて冷凍します。だいたいこれで1週間分。
スープの濃度が薄いと食いつきも悪いです(汗)
濃すぎると太るし、微妙です。
Commented by sskinako at 2012-03-10 19:26
カプアンパパさんへ
調べてくださったのですね。ありがとうございます。
そうなんです。しかも、この液体のものは20~30倍濃縮タイプで
すごい量になっちゃって。ラーメン屋さんでも開業しなきゃならなくなります(汗)

うちも毎日ささみ、鶏ミンチ、もも肉などですが、今夜は初めて魚にしてみました。
これも大変食いつき良かったです。手作りがとても気にいってくれてる
みたいで、ますますやる気でちゃうんですよねぇ(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル