昨日のあれこれ

昨日はももと病院に行ってきました。
目薬が無くなった頃に 診せて下さいとのことだったので

傷害事件直後は このようなももさんでしたが
b0138430_10282476.jpg


もし、目薬差し選手権!などというものがあったら 優勝できるんじゃあないか?
と思われるくらい、目薬を嫌がらずにキッチリ差せたおかげか
このように、すっかり良くなりました
b0138430_10301480.jpg

先生からも、眼球の傷もほとんど平坦に治っているとおっしゃっていただき 一安心です。

それと、クリちゃんのお薬も少なくなっていたので いただいてきました。

クリちゃんは「ホルモン反応性尿失禁」と思われる症状があり
といっても、この病気は原因等がハッキリしているわけではまだありません。
なので、とりあえずの処置でしかないのが現状です。
症例数も少ないのかな?とも思いますし、従って飲んでいるお薬も人間用です。

そんな中、先生が『今日来た本にアメリカで犬用の薬が認可されたと書いてあるよ』
と教えてくださいました。
どんどん研究がすすんで、原因がはっきり究明されるといいなぁ。


掃除、洗濯などの家事を片づけてから 行ったのは
b0138430_111337.jpg


そう、早くも車を買ってから1年 経ったらしく一年点検だったの
なぜに家事を片づけてからかというと
一仕事終えて、ゆっくりコーヒータイムしたいじゃない?
b0138430_1131950.jpg
ここは、いつ行ってもこのように好きなお飲み物が20種類?位の中から自由に選べ、お菓子も出してくれる
本の種類は、いったいどんだけあるねん!というくらい揃っているし
ワンピース(私は読んだことも見たこともないのだが)も全巻揃っています。
なので、くつろぎの場なのです。

そして、もっとどうして欲しいか?というアンケートもいつもあるの
これに答えると、スゥイーツorクオカードのプレゼントなどと
至れり尽くせりである。

子供の遊び場も充実しているので『犬を連れてきてもいいか?』と書こうか??
と思ったけど、やめた。
また、クソ厚かましいと思われてもね・・・。


そんな一日の最後の〆は散歩。
散歩中の私達に近づいてきた車が!老人福祉センターの車。
中から男前のお兄さんが「お散歩中に、このような人を見かけませんでしたでしょうか?」
と、どうやらセンターに入寮中の方が行方不明のようである。
いろんなお仕事があるけれど、介護福祉のお仕事をされている方には頭が下がる
肉親の面倒すら見られない人が多いのにね・・・。
残念ながら、私達が散歩中の1時間ほどの間には見なかったなぁ・・・。
b0138430_11224175.jpg



夜、クリちゃんのベットがちょっと半乾き??みたいだったので、
他の布団で代用したんだけど、なんか寒そうな気がして・・・
b0138430_1124125.jpg
もちろん、この毛布は即座に振り払われましたが・・・・。

とりとめのないお話でした・・・おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-02-22 11:29 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2012-02-22 15:06 x
ももちゃん目薬頑張った甲斐がありましたね
きれいなお目々に戻ってばんじゃ~い!
クリちゃんはきっとお薬とも
なが~いお付き合いになってるんでしょうか
早く新薬が認可されるといいのにね

カーショップというよりは
カフェでしょ!!
しかも・・・・・ただ!!(爆)
そら犬とは書けませんよね
書かずに口頭で聞いてみて反応を
見定めるちゅうのはどうでしょう
やっぱり厚かましいかもね(汗)
Commented by カプアンパパ at 2012-02-22 19:13 x
ももさん、お目目が治ってよかったですね。
「目薬差し選手権」???
そんなんあったら、ビリになりますわ。犬じゃなくて私が(汗)

もう納車1年なんですね。1年は早いですね〜
私も車買ったの2月なんですよ。もう7年乗って、来年は3度目の車検なのでどうしようか思案してます。
できれば今度は、電気自動車がいいのですが・・
N産の○ーフはデザインが好きじゃないのです(汗)
なぜ電気自動車かというと、家の中(仕事場の脇)に車を置いているので、大地震のときガソリンに引火したら、助からないから・・・(汗)
Commented by しおこ at 2012-02-24 12:33 x
ももさんの順調な快復にお喜び申し上げます。
やれば目薬させるのね~。
きっとママさんのさしかたも巧みなんでしょうね~。
老人施設の入居者がいなくなったら一大事です!
私も親をお願いしてますので、
とってもたいへんなのにいつもニコニコと
親切で優しくてまるで天使のようですよ~。
お年寄り、無事帰れてたらいいですね。
Commented by sskinako at 2012-02-27 11:26
コロリ達の母さんへ
おかげさまで、パッチリです^^、ありがとうございます。
クリさんは一生のお付き合いになりそうなので、でもね、犬用となると
お値段は高くなるそうなのよ・・・・(汗)
今は、トイレに行く回数をふやして膀胱に貯めない作戦実行中です。

このタダカフェ、ええでしょ(笑)いつ行ってもかまわないらしいのよん。
でもさ、用もないのにさすが厚顔の私でもさぁ~
厚顔仲間が近くに住んでいたら「さ、タダカフェで一服しょうか」とか
毎日行ってそう??(例えば母さんとかと一緒にさ・・・(爆!!)
Commented by sskinako at 2012-02-27 11:36
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。
もし、眼病になられた時には、目薬差しの極意をお教えいたしましょう(笑)

これからは、電気自動車の時代がくるのでしょうか。
トヨタのプリウス(これは電池か)が私の周りでは大変増えてます。
音無く忍び寄ってくる感じが、散歩してて恐いんですけど。

ガソリンに引火!そういう不安もありますよねぇ、大震災から一年ですし
これまでの教訓を無にすることなく、備えあれば憂いなしでしょうか?
Commented by sskinako at 2012-02-27 11:42
しおこさんへ
ありがとうどざいます。
クリさんの場合はこうはいかないと思います。
ももは気はキツイけれど、如何せん体はちっこいので、大人三人がかりで抑えつけられたら、なんとも反撃できませんからね(汗)
クリは病院の治療で看護師さん5人がかりでもダメだった過去がありますし・・・(汗)

本当に施設の方たちは親切ですよね。うちも必ずお世話になることに
なるので、よろしくお願いしますって感じです。
無事戻っていてくださるといいのですが・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル