花火・雷・陸上演習

部屋の中を洗濯物が占領し
そのすき間で生活するような毎日だったのだが

ようやくお陽様が顔を出してくれました058.gif

もう!どこ行ってたん、久しぶりやんか!と久々の のんびり散歩に出発
b0138430_935241.jpg


空は青く とんび (?か何か?鳥の名前は不明) が気持ちよさそうに飛び
b0138430_936338.jpg
なんか、カメラのレンズがよごれていた模様

伊吹山もその隣の(名前は知らない)山々も 綺麗で気持ちがいいねぇ~
b0138430_9375293.jpg


天の川には鴨さんが 泳いでいて
b0138430_9382789.jpg


クリが近づいたら 逃げちゃったけど
b0138430_9385668.jpg


もう、歩いていたら 暑いくらいになってきたね~♪
b0138430_9392930.jpg


などと、のほほんと散歩を楽しんでいたらっ!!


どどどど~ん! 

いや、字的にはこう書いたけど 実際は 遠くどこかで雷が鳴ってる??
この状態で雷はないよな、でも地響きというのか 地面の底から
どどどど~ん、というような??

あ~、わかった陸上自衛隊 今津駐屯地で訓練やってるんやわきっと
射撃とか爆破とかの訓練をやってるのだと思う

今津というのは、琵琶湖の向う側なんだけど、聞こえてくるんです かすかに

と、私は理解したけれど、この人にとっては恐怖のずんどこ、いやどん底。
b0138430_94547100.jpg


いきなり、匍匐前進かよっ!みたいな格好で 必死に逃げだしたもんやから
その格好は ほんとに笑えたんだけど、リードがパッツンパッツンで
写真を撮れる状態じゃなかったのが残念だ
b0138430_947546.jpg


もう、これ以上シッポは丸められないやろな、というほど丸めこまれ
だんだん、可哀想になってきたので、急きょ帰ることに

せっかく 久しぶりのお天気だったのになぁ~。
b0138430_9525839.jpg

もうだいぶ、びわ湖からは離れたにもかかわらず、まだこの状態



b0138430_9533432.jpg
うちの近くまで帰ってきて やっとシッポが上がってきましたとさ。

これからは自衛隊の訓練日時を確認してから 行かなくちゃなぁ・・・


また、一つ 恐い物が増えたクリでした・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-02-17 10:04 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2012-02-17 13:18 x
クリちゃん、「どどどーん!」は怖いよね?
もっと小さい音でもコワいんですもの。
匍匐前進、よくわかります。
うちのモモもよくするから。
でも今更ながらリーダーウォークの練習を再開したら、
慌て方がほんのちょっぴり減った気がします。
Commented by sskinako at 2012-02-21 11:37
しおこさんへ
モモちゃんもしますか!やっぱり!

私も今朝のNHKで矢崎潤先生を見て久しぶりにちょっとやって
みようか?と思っていたところですよん^^。
吐くのも、しおこさんにキャベツと教えて頂いて、まぜてます。
ブログってありがたいわ~、これからもご教授お願いしますね~♪


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル