人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯一無二な存在

これまでの私には努力とか、継続とかいうものが欠落していたんじゃないか?
と思われるくらい三日坊主だったりする

唯一無二な存在_b0138430_11353017.jpg



のにっ!



犬のことに関しては そうじゃないから ビックリだ
唯一無二な存在_b0138430_1136557.jpg



散歩とか
(しょぼしょぼ雨続きで、ろくな散歩はできていないが・・・)
このブログとか

それから『手作りごはん』とか
といってもまだ一ヶ月ほどなのだが、
辞めるつもりは さらさらない (今のところはね)
唯一無二な存在_b0138430_1140968.jpg


なぜに、犬のこととなると こんなにも一生懸命になれるのかしらん?
(子供たちに、私達にそんなことしてくれたっけ?と言われそうで恐い・・・・。)

と考えてみた・・・・(暇やなぁ~と言わないで、ホンマに暇やから)
唯一無二な存在_b0138430_12433222.jpg


多分、犬はこうしてほしい、という欲求を示さない
飼い主の思うがままだからではないか?と

決して「散歩連れてけ」なんて言ったりしないし (目では語るが)

「もっとうまいもん食わせろ」とか言わないもんね (言えないけど)
唯一無二な存在_b0138430_12511137.jpg


いつもそばにずっといてくれて、心が和む存在なのに
それを恩に着せたりもしないし

私が喜ぶ姿を見るのが 一番好きな奴で

私じゃなきゃダメな奴で

唯一無二な存在_b0138430_12514345.jpg

こんな存在 犬以外にありえなくない?

ってことで、犬のために動くのは 全く面倒くさくなくやれるんだな私
という結論になったわけです。

 おしまい・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2012-02-15 19:00 x
そうなの
犬以外にこんなに愛しい存在はありえないの
おっと猫おったがな(笑)
ほんまに不思議やけど
シッポは別格で格別なやつですわ(笑)
Commented by sskinako at 2012-02-17 09:57
コロリ達の母さんへ
あっ!猫もいたわね、ちょっと凶暴だけど憎めない奴が(笑)
どんなに大変なことがあっても、なんてことはなく忘れちゃうし、
永遠にそばにいてほしい存在だよねん。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-02-15 12:59 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako