人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切なお兄さん

あれは、大雪の降った翌日のことだったので、もう10日くらい前の事なんだけどね
その日は除雪車が一日中フル稼働していたの。
そんな時の、要注意はこれっ!!
親切なお兄さん_b0138430_9133838.jpg


そう、せっかくスコップでほじほじ 半日かかって やっとこれだけ雪どけし
親切なお兄さん_b0138430_9142094.jpg

次の日にもう半分やっとの思いで道までたどりついたのに
その苦労を台無しにする、この雪のかたまり

そう、除雪車はこのような雪のかたまりを、私が苦労して開けたガレージ前に
どっか~ん!!と置いていくのだ。
雪の降らない地方の方には わからないかもしれないが
この雪のかたまりは氷になっており、スコップで突いたくらいでは
割ることも、ましてやこんな大きな重量のかたまり運ぶことも出来ず
ほんとに迷惑するのだ。



そ・こ・で





「ちょっとまったあ~!!」

「ちょっと、お兄さんすみません」
除雪車の前に 仁王立ちになり通せんぼ
(この時点で かなりなクレーマーだろと妹に言われたが
 動作で示さないと、運転席のお兄ちゃんに声は聞こえないもん)


「この雪どけてもらえません?車がでませんの」
いや、そんなか弱い声じゃあブルの音にかき消され聞こえやしないんで
身振り手振りで(手話をやっているとジェスチャーもうまくなるのよ)
お兄ちゃんに 指図 お願いし
その雪をどけてもらったの。
ありがと~!兄ちゃん!!

そしたら、5m先の川まで10往復くらいしてくれただろうか?
うちの家の前から3台の車のガレージ前まで、全部除雪してくれたのだ。
親切なお兄さん_b0138430_9231187.jpg

あれま~、そこまでやってもらわなくても、よかったのよ~。
もう~、なんて親切なんでしょ~。
妹に、こんなに楽に雪どけできてんと話すと
「よっぽど、よぞいおばはんやと思われてんなぁ・・・」だと。

そっ!そんなことはないと思うわよっ、親切でやってくださったのよ。

とまあ、雪どけもすんなり終わったので散歩にでかけましたら
親切なお兄さん_b0138430_9243447.jpg



さっきの除雪車の皆さんがお仕事が終わって帰られるところに出会いました
親切なお兄さん_b0138430_925729.jpg


三台そろって走ると、さすがに音もでかい

くっ!クリちゃん!どこ行くん!
親切なお兄さん_b0138430_9252526.jpg


雪に埋もれて 除雪車を見送るクリ
親切なお兄さん_b0138430_9254144.jpg



もう、行ってしもたで、出ておいでえや
親切なお兄さん_b0138430_9324831.jpg



どんだけビビリやねん・・・・。( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2012-02-13 10:51 x
クリちゃん!
ビックリしたね。
「あわわわ・・・」という声が聞こえてきそうです(笑)
笑い事じゃない?そうですね~。
でもクリちゃんたちのお母さんに親切にしてくれた車だから、
怖いことないと思いますよ。
お母さんほどは・・・(=´▽`=)
Commented by コロリ達の母 at 2012-02-13 21:18 x
除雪車のお兄様方さぞや・・・・・
話題変えます(笑)

ランチもディナーもおいしそう
このランチが1500円なら超お値打ちYO!!
生姜は今ブームやけど
体を温める作用がおるらしい・・・
てことは脂肪も燃えてるかも(笑)
Commented by sskinako at 2012-02-15 12:50
しおこさんへ
いきなりどこへ行くねん!と思ったら・・・・。
その逃げっぷりが、おかしくて笑っちゃいました。(本犬必死)

あの~、あのですね、決して強い口調で言ったわけではございませんことよ。おばさんは小心者なのでありますから・・・・。
Commented by sskinako at 2012-02-15 12:53
コロリ達の母さんへ
あの~あのですね、繰り返すようですが、決して「凄んだ」わけではございませんことよ、私的には、やさし~く朗らかに。

毎日、こんなふうにネット見て、食って、寝ての繰り返し・・・・。
もう体重計に乗ることすら拒否してしまうわ・・・あな恐ろしや・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-02-13 09:40 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako