経過報告と『ハルの日』

難関だった目薬差しも 賢い?ももさんですので
どんなに抵抗しても しなきゃならないと
あきらめてくれたのか、仕方なしに
上を向いてくれるようになりました。
b0138430_1959495.jpg


今日は、治り具合を先生に診ていただきました。
少しづつ治ってきてはいるものの、めくれた皮ははがれたまま
なので、めくれた部分だけ鎮静剤を打って切除していただきました。
b0138430_19553399.jpg


この後、また目薬をきっちり差していけば、治ってくるだろうとのことでした。

帰ってきてからも、ゲージの中から出てこず、だらりんとしていましたので
b0138430_19575967.jpg

鎮静剤がまだ、効いているのかなぁと思いながら

ご飯を作り始めたら、そそくさと出てきて 催促し

ご飯を食べた後は、またいつものように おもちゃを出せ出せとせがみ
b0138430_2011840.jpg


ぶんぶん振り回すほど 元気にしております。
b0138430_2014688.jpg


遊んだ後は、イビキかいて寝てしましました037.gif
b0138430_2074423.jpg


ご心配をおかけした皆さん、やさしいお心遣いありがとうございました。
もうすぐ、ぱっちりお目目のももさんに復活してくれることと思います。


このように、愛犬の怪我に一喜一憂している飼い主もたくさんいるのに
まだまだ、辛い現実も無くなりません。

カプアンパパさん と しおこさんが紹介してくださっています。
『ハルの日』
バスタオルを準備してから 見てください。007.gif

こんな新聞記事も見つけました
b0138430_20243060.jpg
全国の小中学校に出張授業を行ってくださるそうです。

一人でも多くの子供たちに、小さな命の尊さを知ってほしいと思います。

そして、子供が犬猫を拾ってきたときに
『もといた場所に捨ててきなさいっ!!』
と言うような大人には ならないでほしいです。
捨てる側の人間にはもっとなってほしくないし


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-02-07 20:36 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2012-02-07 21:10 x
ももちゃん少しづつ回復しているようで安心しました
嫌なのに我慢して目薬に耐えてるなんて
超おりこうさんやん
私ならきっと・・・・・
オヤツあげてしまってます(汗)

「ハルの日」目を背けたらあかんって
言われてもやっぱり私には無理
現実も見ないでダラダラ増やしてる
あふぉやと思って下さい(ー_ー)!!

私も小さい頃拾ってきて戻してきなさいと
言われた記憶があります
部屋で隠して飼うててすぐバレましたけどネ
ドイツのように殺処分0の
やさしい日本に1日も早くなってほしいものです
Commented by やんぴぃ at 2012-02-08 09:05 x
ももちゃんの怪我
大丈夫そうでよかったです。
近所にやはり猫パンチで目に大けがを負った
ワンコさんがいるもんで、ドキドキしていました。
華ちゃん、ちゃんと手加減してたのかもしれないですね。
もうちょっと手加減してほしいだろーけど(笑)

クウを連れて散歩していると、いろんな親子さんと出会います。
「ワンコさん、かわいいねー」
って子供に話しかけてくれるお母さんもいれば
子供がクウに興味を持っても
汚いからダメ、危ないからダメって態度のお母さんも。
小さいころに小さい命と向き合うことは
すごく大事なことだと思うんだけどな。

最後になったけど、遅ればせながらモモさんお誕生日おめでとー。
うちのクウと同じ年だねー。。
ちょっとブルーなバースデイになっちゃったけど
あとの毎日は笑顔いっぱいで過ごせるといいね!


Commented by しおこ at 2012-02-08 15:22 x
ももさん順調に快復&目薬ささせてくれてよかったです。
猫は目を狙うって言いますからね~。
つい手が出ちゃったんでしょうね。
傷の快復には安静が一番ですから、
もうちょっとおとなしくして元気になってね。

「もとのところに捨ててきなさい」
何度言われた事か・・・。
もちろん私が言う事聞くはずがありません。
久しぶりに実家のお隣のおばさんにモモ連れて会った時
「昔から犬やら猫やらいっぱい飼ってたもんね~」
と言われました。
もしかして近所迷惑だったんでしょうか??
Commented by sskinako at 2012-02-10 19:23
コロリ達の母さんへ
昔はみんな一度や二度は言われているはず。私も言われてました。
でも、今小さなお子さんを持つお母さんには言ってほしくないな。

おかげさんで、元気になってきましたよ~
賢いんで犬の方は、飼い主はあふぉ~ですが(笑)
Commented by sskinako at 2012-02-10 19:29
やんぴぃさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、日に日に良くなっている感じで~す。

犬の嫌いな人にまで好きになれとは言いませんけど
いろんなことに興味を持ち始めるような子供さんに、いきなり
ダメと決めつけるのはどうかなぁ・・・。

またまた、ありがとうございます。同い年だったのか~!
お互い、元気でいつまでも楽しく過ごしたいですねぇ~。
Commented by sskinako at 2012-02-10 19:36
しおこさんへ
目薬好きなんか?とおもうほど、ガルらないんですよ(笑)
嫌な事には、歯をむき出して怒りますので(躾がいきとどいてまして(汗)
でもおかげさまで、順調に回復してるようです、ありがとう。

しおこさんは素敵なご両親だったのですねぇ、しおこさんも拾ってくる
だけじゃなくて、きちんとお世話もされてたんでしょうね。
私は拾ってくるだけで、後はほとんど母がお世話するという形なんで
今から思えば、母の気持ちもわからなくもないわ(滝汗)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル