朝の顛末

降った~!!
b0138430_9404996.jpg
一晩で降りも降ったり この冬一番の積雪じゃない?

昨日 夕方の散歩は この写真でわかるかな?
ものすごい突風が吹き荒れていて(ももの毛を見てね)
b0138430_100361.jpg
明日は降るだろうな、とは思っていました。

幼稚園、小中学校は早々に休校を放送していました。
そりゃそやろ、この雪の中、何かあったら大変やもの
朝どけた玄関の雪も みるみるまた積もってしまうよ
b0138430_9432294.jpg
 あ、もちろん出勤する旦那が自分で除雪して行ったのだよ、ぷははは。


さて、クリちゃんを 朝の用便にに出さないと・・・。

と、裏口から畑に行くドアをこじあけ(雪で開かない)、半径1mほど除雪
『はい!クリちゃん、ここからは自力で行ってくださ~い』
b0138430_9485082.jpg

と、すたすた家の中に帰ろうとするクリ

だっ!ダメだっちゅうの!
ちゃんと、用を足してこないと、膀胱炎になっちゃうよ

しかし、どんだけ言い含めても 頑なに拒絶・・・。

仕方ないので 奥の手を使うことに

『ももちゃ~ん!お外行こう~♪ 
   公園にお散歩~』

b0138430_9521325.jpg
いつもなら すっ飛んでくるももさんだが・・・・・。

b0138430_9541166.jpg
そう、雨、雪の日は出てきません・・・。

それはわかっているのですが、クリは普段の散歩でも
ももが行かないなら 行かない!ということがあり
ももが一緒ならどこまでも 行きます。

ので、無理やり 出てきてもらいました・・・・。
b0138430_9561615.jpg


そして、やっと
b0138430_1024031.jpg


畑までは 行けませんでしたが
3mほど 行って 用を足し 早々に帰ってまいりました。
b0138430_1024947.jpg



これに懲りたら またシートでする練習しようね
b0138430_1033640.jpg
出来んとは 思うけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-02-02 10:15 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by カプアンパパ at 2012-02-02 18:06 x
豪雪お見舞いもうしあげます。。。
40年以上前のことですが、私が子どもの頃は東京もよく大雪が降った気がします。もっとも、当時は未舗装の道路ばかりだったので今より積もりやすかったのかもしれません。
朝がきて雨戸をあけると、1枚目の写真みたいに別世界が広がっていて興奮した思い出がよみがえりました(笑)

シッコ散歩たいへんですね!
カプアも、アンジェロが一緒に行かないと、シッコしません。
でも、アンジェロは寒いのが大嫌いです(笑)
最後の写真のクリちゃん、ラッセル車みたいですね!

ママさん風邪をひきませんように。
Commented by ごろ at 2012-02-02 19:22 x
わぁ~!! 同じ県民とは思えません。
こちらは雪がちらっと降ることはあっても積もらなくって・・・。この冬はまだ一度も積もってなくて子供ががっかりしてます。例え、5センチでも積もれば喜ぶのにねぇ。

クリちゃん雪に上に座っているのではなく、埋もれているの??
犬は喜び庭かけまわりって歌は事実じゃないのね。うぷぷ。
Commented by sskinako at 2012-02-03 09:20
カプアンパパさんへ
私の子供のころにも、毎年必ず『雪まつり』というのがあって、
小学生とその親で札幌雪まつりのまねごとのような大会が
あったのです。
最近は暖冬とかでこんなに降ることがなかったので、大雪大雪と騒いで
しまいました。

今日はちょっと慣れたのか、自ら雪をかきわけ行きました(笑)

ありがとうございます。治りが遅いんで、ひかないようにしなければ!
Commented by sskinako at 2012-02-03 09:24
ごろさんへ
同じ県内でも南は晴れていることが多いですもんね。
子供さんがいるおうちは、ちょっと降ってほしいよね、格好の遊び道具
だもの。うちのお隣さんも、毎日はしゃいでますよ。
どぼどぼになってるんで、お母さんは大変だろうけど・・・(汗)

はい、ちょっと、遭難しかけてます(笑)
でも今朝はちょっと雪の中を走るコツをつかんだようでした(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル