毛色

クリが我が家に来た時、真っ白な子犬でした。 (正確には子犬ではなかったが)
b0138430_10515346.jpg
注:これは現在のクリ


なので、名前を決める時

クララとか
アルプスの少女ハイジ→ヤギ→友達→クララという発想だね
どういう発想やねんっ!!

雪のように白いユキちゃんとか
白をイメージしたものばかり 思い描いていました。
b0138430_1103212.jpg


月日は流れ・・・・・
白かった毛がだんだんクリーム色やらベージュやら茶色に変化してきた

けれども、何色の犬か?と聞かれれば『白』と答えていたもんだ



がっ!!





現在雪の中にいると 
b0138430_113484.jpg
白じゃない・・・・・。(●´д`●)マヂカョ・・・

雪って本当に白いのだなぁ~と(当たり前なんだけど)
思っていたら。

皆さんもご存じだと思うけど、富士丸くんを飼っていた穴澤さんが
新しい子犬『大吉くん』をついに飼い始めてくれましたね。
去年の11月頃だったか
「あ~、とうとうまた飼ってくれたんだなぁ」とうれしく思ったものです。

その大吉くんも、ブログで拝見している限りは 真っ白な子犬でしたが
先日のブログによると、真っ白ではないらしい。



b0138430_1145171.jpg
どんなに白い犬も
雪の白さには勝てないのかしらねぇ~。

雪は本当に純白だもんね

ま、そんなどうでもいい話しのついでに
白をイメージしていたクリが、どうして『クリ』になっちゃったの??
と疑問に思われた方に


「モモの次にくるのは栗だろう、
       そんなもん決まったるがな」

注:「桃栗三年・・・・・・」のことね
という、おじいちゃんの一言で決まってしまったのさ・・・・・。ヾ(;´▽`A``

b0138430_1145742.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-01-29 11:24 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by コロリ達の母 at 2012-01-30 10:19 x
私おじいちゃんのセンス好きやわ(笑)
それと私もずーとクリちゃんは
ソフトバンク犬と思ってたけど
違うやん!!
今日の写真みてほんま
びっクリしましたワン(笑)
Commented by しおこ at 2012-01-30 13:56 x
ホントに白じゃないんだ!
クリちゃん背中が栗色だからクリちゃんでもないんだ(笑)
大吉君も白じゃないんだ~。
前にも言ったと思いますが、
モモの若い頃のお友達にも「もも&くり」姉弟がいましたよ。
語呂がいいなあ!ってずっと思っていました。
Commented by sskinako at 2012-01-31 11:14
コロリ達の母さんへ
私も写真見てたら気付いてさ。
なんか頭巾かぶってるみたいやん(笑)
Commented by sskinako at 2012-01-31 11:17
しおこさんへ
白じゃないんですねぇ~(笑)
最初はももクリぃ~!なんやねんそのいい加減な付け方わ~!
と思ったのですが、なんかクリちゃんって意外と可愛いと思えてきて
語呂もいいですしねぇ~覚えやすかったし(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル