人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道開拓

毎日 ほぼ同じ所を散歩する。

何か所かコースはあるが、変化があまりない。

というのも、新しい場所に行くことすら、小心者のクリにとってはストレス?
と思える節もあるので。

散歩は いつも犬の行きたいままにしている事も多い(散歩の間違い?)
散歩道開拓_b0138430_112416.jpg


でも、そんな中でも、車の通りが激しくなくて (クリが恐がる)
犬の足に負担がかかりそうになくて (おデブ犬なので、足に負担は禁物)
人間の散歩道としても 気持ちよい

というような散歩がベストだろうということで、暇になった私は
地図をみながら、距離を計りながら、あちこち探索しているのだが

今回新たに開拓した道がこちら
散歩道開拓_b0138430_11218100.jpg
天の川に沿って歩くコース

『天の川』 うちのサークル名にもなっている ももクリ地方を流れる川です。
織姫と彦星の七夕伝説のルーツとも言われているらしいぞよ??

散歩道開拓_b0138430_11125284.jpg


ご覧のように、アスファルト舗装でないため、犬の足にも負担が少なそうだし
車も一台も通らない、つうか農耕車両くらいでしょうな、ここを通るのは
景色も・・・・・ま・・・・贅沢はいえませんよ

ふと、伊吹山を見ると 雪雲に隠れて全く見えず
明日はいよいよ 雪かも?
散歩道開拓_b0138430_11184125.jpg


と帰って来た 翌朝(本日)がこれ
散歩道開拓_b0138430_1120474.jpg


降りました~!

今も降っています。
散歩道開拓_b0138430_1121445.jpg
ちょっと、失礼して用を足してます・・・。

もう、この辺でいいです。雪は。
このくらいでいいんです。犬が遊ぶには。

もう いいったら~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by kuumama at 2012-01-28 01:08 x
おお、いい散歩道ですね・・・って、どわ~~~~っ!降りましたね~~~~!
あの程度で大騒ぎの関東が恥ずかしいっすね・・・
濡れてると思ったら凍ってたって本当にあるあるです。
ヤクルトおばさんやってる時、荷物満載のバイクでそんなところで思いっきり転んで、近くにいた警備員さんがすっとんできましたが、時間指定のとこに行く時だったのですごい勢いで起きて走り去りました・・・ 若かったな~!

雪道散歩・・・ お気をつけてー!
Commented by sskinako at 2012-01-29 11:23
kuumamaさんへ
慣れていても、雪道は大変危険ですよ。
バイクで!!大丈夫でしたかっ!!
凍った所でコケると大変後がつらいので(治りが遅いでしょ)
くれぐれもお気をつけくださいね。
ちなみに、今日は快晴^^、解けた後の散歩はまた・・・・・ビショドロだ~(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-01-26 11:28 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako