ベット占領

こんぬつわ~!
b0138430_10282185.jpg
ちっ!近つぎるっ!!クリ~!



雪国のはずの ももクリ地方には雪は無し
都心が積雪でアイスバーン状態とな。
b0138430_10312913.jpg


雪に慣れていない都会の皆さんは ご注意ください。
積雪より恐いのはアイスバーンでございます。

その昔、私も通勤途中で左折したところ、あらららら~!と言っているうちに
後輪だけが滑り半回転し、後続車とお見合いしてしまうというような事態に
陥ったことがございまず。
幸い皆、雪道のため徐行運転でしたので、止まって下さいまして事無きを得ました。
b0138430_1036873.jpg


また、あるときは濡れていると思っていた道路が凍っていて
ブレーキをかけた途端、つつつつつぅ~とあらぬ方向へ滑り出した
などということもございました。
この時も、周りに車が無かったため、安堵いたしたことを思い出します。
b0138430_10402784.jpg


今では、雪道では極力運転しない事にしております。

そんなわけで、ももクリ地方はこんなに良い天気ですよ
と、今朝の写真をアップしてみたわけです。意味もなく・・・。

本来、今日は昨日新たに開拓した散歩道を紹介するつもりだったのですが
昨日は夕方遅くに出発したため暗くなったこと
そもそも、カメラを忘れたことなどから 紹介出来ず・・・・。
どうでもいい話しにまた、なってしまったわけです。

どうでもいい話しついでに 紹介するなら
最近のももクリは、昼間、私のベットで寝るのが当たり前になりつつあるということでしょうか?
b0138430_1048359.jpg


上下関係をハッキリさせるためにも、人間のベットに乗せちゃいけないぞ!とか
b0138430_10505270.jpg

災害に備えて、ゲージで寝る訓練しなきゃいけないぞ!とか

思ってはいるんです。

考えてはいるんです。

けど・・・。

けど・・・・・・・。

ど~しても、ワンには 甘甘あま~~~くなってしまうんだなぁ・・・・・これが・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-01-25 10:57 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by しおこ at 2012-01-25 13:39 x
ラブリーなベッド♪
こんなにももさんくりちゃんがシアワセそうに寝ているのを見て、
「下りれ~!」などと鬼婆のようなことは言えませんよね~。
布団掛けたくなります(=´▽`=)
ももさんの側には必ずペンちゃんもいるんですね。

福岡はほとんど雪は積もりませんので、
雪がほんのちょっと積もったら交通はほぼストップします。
私も雪の日には車の運転は絶対しません。
車をボコボコにしていいよと言われたら運転するかもしれません。
Commented by コロリ達の母 at 2012-01-25 21:40 x
私も鬼婆ぁ~ではないので
お犬様の好きにさせてます
上下関係は・・・・できてるみたい
もちろんシッポ>人間という構図ですが(汗)

ワタクシも雪降りは運転しません
てゆーか外へ出ません(笑)
Commented by sskinako at 2012-01-26 10:35
しおこさんへ
寝顔は天使ですもん。「あ~気持ちよさそうに寝てるなぁ~」と
寝顔を見ていると、ホント癒されますもん。

そうです!必ず連れまわっています(笑)こんなに好きならと、いつも
同じようなぬいぐるみないか?と探しているのですが、意外とないんですよね。

雪道はほんま危険ですもん。スタットレス4本入れてますけど
乗りませんよ私も。
Commented by sskinako at 2012-01-26 10:37
コロリ達の母さんへ
重々承知しておりますぞよ、人間より優先されていることは毎日拝見
いたしておりますから(爆)
いやいや、犬猫と暮す人なら当然のことと言えるのではないでしょうかぁ??
でしょ?でしょ!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル