花よりだんご

昨日は、広告を見ていて

「そうやっ!!雛人形出さなあかんっ!!」
と思いたち、出しました。
b0138430_1437590.jpg

お雛様が泣くとか、お嫁に行けないとか、よからぬ言い伝えを
信じるわけでもないが、あんな窮屈な箱に入りっぱなしってのも
可哀想だよねぇ・・・。
b0138430_14372430.jpg
興味のない時はヒーター前


何度出しても、出し方は一から本を読み読みなので、2時間ほどかかる
b0138430_14392334.jpg
その間、たいくつ極まりない二匹
b0138430_14444873.jpg


さあさっ!!出来た出来た!!

君たちの出番だよん~♪
b0138430_14412691.jpg


やっぱ、正面向いて撮らないとダメね

は~い、こっち向いてくださ~い
b0138430_14462518.jpg


おやおや、ご機嫌悪いですねぇ・・・
b0138430_14492315.jpg


おっと、その目はもの欲しすぎますなぁ・・・
b0138430_1450224.jpg


あらら、舌が出ちゃったよ
b0138430_14504151.jpg


わさお出現!!
b0138430_1451175.jpg
ジャーキーちらつかせながらの写真撮影も限界のようです・・・・。


こんなところで、良しとしますか・・・・
b0138430_14515532.jpg




お雛様に 桜餅を飾った途端に・・・・

突進っ!!
b0138430_14564182.jpg
 (゚_゚i)タラー・・・
[PR]
by sskinako | 2012-01-20 15:02 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by しおこ at 2012-01-20 15:30 x
確かに、縁起がどうこうと言うよりも、一年中箱の中にいたら窮屈そうですね。
実家のお雛様も出しなさいと姉に言おう(笑)

花より人形より桜餅!
食べ物があるからこそ記念撮影にも応じますね~(=´▽`=)
Commented by カプアンパパ at 2012-01-20 20:35 x
ひな人形ってもう飾るものなんですか?
立派なお雛さまですね!
私の11歳年の離れた姉は、古いひな人形をそれはそれは大切にしてました。が、ある日、飼い犬のメリーが、下の段の位の低そうなお人形様をくわえて持って行きました。姉は相当怒ったと思います。お人形の額に傷がついてしまったのです。
メリーは9歳で亡くなりましたが、あとから人形の顔を見ると、そのことを思い出して苦笑しました。
姉は人形の傷のせいか、当時としては遅めの20代後半で嫁に行き、もう孫が4人おります。
Commented by sskinako at 2012-01-22 08:52
しおこさんへ
なんか、繋がれっ放しのワンちゃんみたいな気分になってしまって(汗)
出してあげて下さい、お姉さんのとこも(笑)

ジャーキーあると無いでは目の輝きが全くちがいますから(爆)
Commented by sskinako at 2012-01-22 08:59
カプアンパパさんへ
昨日テレビを見ていたら、2月9日までくらいには飾ってほしいですと人形師さんがおっしゃっていたので、そんなもんなんですかね?
3月3日を過ぎて飾っておくと『行き遅れる』との伝えもあるので、
片付けも大事なようですが(汗)
うちの場合はせっかく苦労して出すのだから、ちょっとでも長く飾りたい
ってだけの早さなんですけどね(滝汗)

ま、要は雛人形より本人次第ってことですよね(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル